2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の失敗

今日、買い物から帰ると何故か年賀状が。。 某アルファ乗りの方への宛先不明で返ってきてしまったのですね。 そこで、新しい住所を調べて年賀状を出し直しました。 夜は、PRIDEやK-1、ドラえもん(^^;;などを見ながら 部屋の掃除しておりました。 この時、想…

年中行事

ほぼ毎年のように行っている軽井沢のアウトレット。 #あまり良い写真が撮れなかった。T_T 今回は時間があまりなかったけど、折角なので行くことに♪ 特に欲しいモノはありませんでしたけど、 Columbiaで掘り出しモノ(?)をGETしました。;-) ここ、もう少し近…

大晦日

今日で2005年も終わりですね。 今年、自分は何をして何が達成できたのだろう。。 色々と反省はあるのだけど、内緒です。(^^;; 写真の絵は、ここ2年ほどお世話になっていた、 伊藤尚美さんのカレンダーです。 この方の色遣いが結構気に入ってたりします♪ ど…

初滑り

昨日から1泊で万座温泉へ初滑りに行ってきました♪ 12月というのにコンディション良すぎです! 雪も締まっていて、とても滑り易かったな〜。 1日目はちょっと天気が悪かったのですが、 吹雪いているワケでもないし、人も少なくって とても滑りやすかったで…

久々の新譜

THE SUN LIVE AT NHK HALLアーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見る久々に買った元春のアルバムっす。 アルバムといってもライブアルバムですけど。。 …

寒さ対策

今日は暖かかったけど、先週から凄く寒いっすね〜。 この時期の通勤は、ニット帽に手袋と完全防備です。 できれば、顔全体をマスクで覆いたいぐらいっす。(^^;; 静岡県以外の人ならば、たいして寒くないでしょうが、 僕には既に耐えられない寒さなんです。。…

クリスマスツリー

写真を整理していたら、クリスマスツリーを見つけた。 丁度、1年前のヤツです。 クイーンズスクエアだったと思う。。 イベント的に1人モノには辛いものになってしまいましたが、 クリスマスツリーは何時見ても綺麗で良いっすね〜♪

明るい家庭

今のアパートに住み始めて、6年が過ぎました。 この6年間、ずっと不思議なことがあったんです。 それは、蛍光灯の寿命です。。(^^;; 以前は、1−2年で交換という記憶があるんですけど、 今まで1度も交換してなかったんです。 この週末にやっと1本目が切…

のんびり映画

今日は、午前中の早い時間に診察が終わってしまったので、 アウトレットの後に温泉でも行こうかと考えておりました。 病院では、診察前に血液検査があり、朝飯を食べてなかったので、 どこかで食べようかな、、と考えていたところ、ハリポタの 放映時間に間…

大停電の夜に

先週末、この映画が放映されていることに気づき、 まだ放映してるから大丈夫、、と思ってたところ、 殆どの映画館が昨日で放映終了していた。T_T そんな中、シネプレーゴはまだ放映していることが判明♪ ここも来週で終わりそうな気がしたので、早速観に行っ…

相性が悪い

先日買ったノートPCの光学ドライブですが、 これが台湾製のメディアとすんごく相性が悪い。 3回チャレンジして全て書き込みエラーになった。 安いメディアだったので仕方ないかもしれないけど、 書き込みエラー(それも数秒でエラーになる)で メディアをダ…

アスペクト指向モデリング

ジムでエアロバイクを利用する時は、いつも雑誌を読みます。 読む雑誌も、モノ系とかゴルフ系、フィットネス系、IT系、、 と色々な雑誌を読んでいます。 中でも読み応えがあるのは、やはりIT系でしょう。 ジムでJavaWorldを読んでるヤツは僕しかいないと思う…

久々の料理

最近は、自炊というものをしていなかったため、 今夜ぐらいは何か作ろうと決意! 最近は寒いので、体が温まるシチューを作りました。 作り方も簡単だしね。;-) 今まで利用していたスーパーが潰れてしまったため、 別のスーパーで買い物したのですけど、ここ…

あーざんねん!

久しぶりに(?)、おねーちゃんからのお誘い♪ でも、断ってしまった。。 どうしても外せない先約があったから。。 ふと流れてきたのが、ユーミンのDESTINY。。 ちょっと大げさに書いてみました。(^^;;

師走

僕は、いつも音楽を聴きながら通勤するのですが、 (もちろん、周りの音が聞こえる位の小さな音でね♪) 今朝、イヤホンに流れてきたのが山下達郎のクリスマス・イブでした。クリスマス・イブアーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・…

2006年カレンダー

10月末のビュッフェ美術館で出会ったレイモンド・ザヴィニャック。 この方の絵が気に入ってしまい、ポストカードまで買ってしまったのは、 以前、このブログに書きました。 この時期になると、来年のカレンダーを用意しますよね? 毎年、カレンダー選びに悩…

大げさ過ぎた

日曜のおバカな行動で右手首をケガしてしまったワケですが、 症状が軽かったので、今では90%ぐらい回復しております。 それよりも、カンガルーバーにぶつけた肘の方が痛いっす。(^^;; 今はだいぶ良いですが、今朝は腫れていたので、湿布をしてました。 湿布…

誰も寝てはならぬ

誰も寝てはならぬ(4) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (45件) を見る画像がないけど、モーニングで連載されているマンガです。 11/22に第4…

理想と現実

先週、ダンロップフェニックスオープンで彼が来てましたね。 そう、タイガーウッズです。 TVで見てましたけど、やっぱりあの打ち方は凄い! 特に、ダウンスイングの始めに左足へ体重をかけるのですが、 その時にもの凄く腰がグイっと入り、力が伝わっている…

ボジョレー・ヌーボー

テニスの忘年会では、酒を飲まなかったと書きましたが、 実は最後に1杯だけ飲んじゃいました♪ それもボジョレー・ヌーボーでした。 ワインを飲むのも久々ならば、ボジョレー・ヌーボーを 飲むのも何年振りなのだろうか。。 ワインの師匠が見てたらあきられ…

またかよ

今日は、テニス仲間と早めの忘年会でした。 でも、わたくし、お酒が飲めませんでした。T_T なんか、宴会の度に体の調子が悪くなるなぁ。。 というのも、昨日の夕方、残業前の休み時間に急に調子が悪くなり、 「これはヤバいんじゃなか?」という状況になった…

スープカレー

近所のスーパーでゲット! 何でも大泉洋氏がプロデュースしているらしいです。 「本日のスープカレーのスープ」だそうです。 大泉洋と言えば、スープカレーを全国に広めた人になるのかな? 歌も出してるしね。;-) この商品は、スープしかないようです。 ない…

秋から冬へ

今日、会社へ行く途中に撮ってみました。 紅くはないけど、綺麗に色づいておりました。 夜にライトアップされると、もっと綺麗なんでしょうね。 てなワケで、またまたデザインを変えてみました。;-) これからは、ますます寒くなってきますなぁ。 早く夏が来…

慣れたくないものだ

今日は休みということもあり、目覚ましをかけずにいたところ、 10時ちょい前まで寝ておりました。(^^;; 朝早く起きられたらジムに行こうかと思ってましたけど、 ムリってことで、仕方なく会社に行ってきました。T_T これも何年か振りですな。 やっと現場に慣…

電池切れ

電池交換にいかなきゃならないのですけど、 ビミョーに30分計の目盛りがズレてるのが気になる。。(^^;; これ、今一番気に入っている腕時計です。 その昔「踊る〜」で使われてましたね☆ これを知ったのは、ドラマより前だったと思います。 その頃、よく色んな…

かぼすリキュール

このお酒、大分の友人に土産でもらって以来のファンです。 今回もお土産で頂きました。感謝っす。_o_ リキュールだけあって味は濃厚なのですが、柑橘系特有の 甘酸っぱさがたまりません♪ 大分にしか売ってないと思いきや、富士の酒屋にもあるんです。 しかも…

わさび海苔

今回の小旅行では土産は買わないと決めてたのですが、 まわりの皆さんが買ってたので僕もつい買ってしまいました。 何時でも行けると思いつつ、やっぱり何年も行ってないワケで、 家族に何か買って帰ろうと決意。(^^;;;; で、買ったのは、わさびの茎漬けとイ…

吊り橋

週末の伊東旅行で城ヶ崎の吊り橋に行って来ました。 10数年も行ってなかったと思い出すワタクシ。。 前回は、吊り橋のすぐ近くまで車で行けたのですが、 今回は、何故かずっと手前の駐車場に止めさせられた。 「駐車場が混んでるから」と言われたらしいっす…

ボトルキャップスタンド

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/27177887.html 友人に頼んで買ってきてもらった一品です。 デジカメの撮影テクニックに関するページを見ていたところ、 偶然にもこの商品を知り、そのまま頼んじゃいました。;-) 500円ぐらいだったら良いけど、実際は…

ひょっとして初めて?

今回は、伊豆バイオパークに行ってきました♪ 子供の頃に来てないことはないと思うのですが、 僕の記憶にはないので、初めてかもしれないっす。 メンバ1人がキリンを見たいということでしたので。 お連れのお子ちゃまも喜んでいたようです。;-) 僕も意外と楽…