2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOKS

最近、本を読むペースが遅い。 ま、ここに紹介できない本があるけど。。 #○□本ではない。(^^; 妻と夫と男たち (幻冬舎文庫)作者: 真野朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る…

ぐちぐち

最近、どうもあらゆるモチベーションが低い。 帰宅時間が遅くなってきてしまったし、 自分の思うようにならないことも原因だが、 やっぱり寒いのが原因だと勝手に推測。:-P そして、チャリ通もかなり苦痛になってきた。 週間天気予報では、明日は雨だったハ…

キャベツどっさり

週末に買ったキャベツがやっと消化できた。 ここ数日作ってたのが、キャベツの千切りに キャベツ&豆腐のみそ汁、キャベツの豚キムチもどき。 食物繊維とビタミンは沢山採れたかも。;-) そうそう、先週末にようやく1つの野望を達成することが出来た。 こい…

ザ・クロマニヨンズ

2ヶ月経って、やっと聴いた。 歌詞が随分とシンプルっすね。;-)ザ・クロマニヨンズ (通常盤)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ,甲本ヒロト,真島昌利出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ …

星の下 路の下

先日スカパー!でライブやってて、 こいつのCMが流れてました。 9,800円って高いっすね。 ボーナスでなきゃ買わなかったかも。(^^;; 以前から気になってたけど、高い声でなくなっちゃいましたね。 シャウトできない「彼女はデリケート」なんて。。 ま、これ…

タンメン

キャベツが1玉(かなり大きめ)58円って。。 半玉がこれまた48円って。 愛知では、キャベツが豊作すぎて大量処分されたとか。 今夜はキャベツづくしでした。 ってことで、タンメン(野菜ラーメン)を作ってみた。 材料だけなら200円以下!

シチュー

久々にシチューを作ってみた。 今回は、コーンクリームにしてみたところ、 これが意外と美味しいじゃん! 玉ねぎが溶けるまで煮込んだのも良かったかも。 1食につき2皿分食べてます。 それでも、あと3日分ありまっする。(^^;;

戦国自衛隊1549

意外と面白かったです。 歴史の辻褄合わせにはムリがあるような。 映画の舞台が天母山だったことにビックリ! 幼稚園の遠足に行ったような。。 あれ?雨で中止になったんだっけ? どちらにせよ、懐かしいっすね。 戦国自衛隊1549 通常版 [DVD]出版社/メーカ…

久々の

久々にゴルフの練習へ行ってきた。 何時以来だろう?数ヶ月ぶりです。 今回はロングアイアンは練習せずに 6番とドライバーを中心に練習を。。 久々の割には、案外打てましたよ。 それでも、いつものフェードが出ずにフックが多かった。(^^;; ドライバーでは…