2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヨウのうた

最近、映画のチェックをしてなかったのですが、アンフェアの映画版が公開されてるのですね。@_@ 全ての謎はこの映画を見れば解けるらしいのですが、これを見に行ったら相手の思うツボだしなぁ。 でも、観に行きたいな〜。 話は変わって、タイヨウのうたを観…

図書室の海

恩田陸の短編集だそうです。 夜のピクニックの原作者だったので読んでみました。 どれも中途半端に終わってるなぁ、、と思って読み進めていったところ、「あとがき」と「解説」を読んでよーく分かりました。 この本は、ドラマや映画のパイロット版みたいなも…

夕子の桜あん

スーパーで見つけました。 京都に行かなくても買えるって嬉しいですな。 でも、現地に行って買う醍醐味が味わえないのもね。。 ちょっと複雑。 美味しかったから良いけど。;-p

じしん

今朝、洗濯物を干していたとき、TVのテロップに地震のニュースが出てました。 静岡は震度2〜3か、、震源地は何処だろ?北陸?しかも震度6? 友人が向こうに住んでいたことを思い出し、メールをしてみたけど返事がない。 気になるけど、こればかりは仕方があ…

あずみ2

前回が良かっただけに、ちょいと残念な映画でした。 もう少し殺陣のシーンを楽しみたかった。 良さげな役者が出てただけに、ちょいと勿体ない気もする。。 あずみ 2 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: D…

やっぱりカレー

暇な休日だったので、いつものようにカレーを作る。 今回は、もらいもののコチュジャンを入れてみた。 いつもとは違う辛さが楽しい♪ 土曜日まではもつかな? ジャガイモと人参、玉ねぎが余ったので、ついでにポテトサラダも作る。 茹でてマヨネーズを和え、…

ハチミツとクローバー

最近、名前は知らないけど、よく見かける若い俳優さんがいますね。 この映画でも、何人か見かけました。 なかなか良い演技をしとりますな。 で、はぐみ役の子も、最初誰か分かんなかったのですが、声を聞いてやっと分かった。(^^;; 大和の時もそうですが、す…

UDON

今日は、起きたら11:30でした。(^^;; こんな時間じゃ、何するにも中途半端になりそうだったので、昨日、先輩から借りたDVDを早速見ることにした。 話しでは聞いてましたが、本広組のオンパレードですね〜。 有名人からサブキャラまで色んな方々が出てました…

富士宮焼きそば

カップ麺タイプの焼きそばが売ってたので、思わず買ってしまった。 マルちゃんから発売されてるみたい。 リリース文には全国発売って書いてあるので、大分でも買えるんじゃないでしょうか?>TSさん。 まだ食べてませんが、どんな味なんでしょ?

異聞!暗殺の日本史

以前読んだ日本史の意外なウラ事情。 これを読んで以来、古代の歴史がすごく気になる。 気になる程度で勉強しよう、、という所までには行き着きませんが。。 ある人物が居なくなることで一番利益のある人を犯人と仮定して、色々と説明してくれてます。 前回…

QUOカード

ATOKの最新版が発売された時に、「発送が遅れてゴメンね」という意味でQUOカードが届いた。 最近、QUOカードをくれる機会が多い。 何だかんだで3,000円分ぐらいはあるんじゃないかな。 でも、これ使わないんだよね。何となく使うのが照れる。(^^;; 個人的に…

県庁の星

エンターテイメントに仕上げようとして失敗してるような。。 映画を見に行きたいと思ってたけど、見にいかなくて良かったかも。;-P ストーリー的にはよくある話しですが、織田裕二の改心ぶりがスゴイ! 自分には分かりませんが、エリートさんが出世街道から…

男たちの大和

久々にレンタル屋へ行き、DVDを借りた。 借りたのは、男たちの大和。 涙でぼろぼろになりながら見てました。 この涙は、哀しさ、悔しさからきたもの。 ほんと、こういう状況にはなりたくないし、したくない。 でも、大和の乗組員は皆カッコ良かった。 「死に…

ヤケ酒?

24H営業のスーパーで見つけた焼酎です。 この飲みきりサイズが良いっすね☆ 夜遅く、無性に飲みたくなり、一気飲みしてました。(^^;; 多分、これが今年初の酒かもしれない。 ヤケ酒が今年初の酒ってのも、何だかなぁ。 というか、ヤケ酒ってのも何だかなぁ。 …

深夜マック

仕事が終わったのが24時過ぎ。 無性に脂っこいものが食べたくなり、北街道沿いのマックが24H営業やってるのを思い出す。 深夜はドライブインしかやってないそうだ。 今回は、フィレオフィッシュを頼んでみました。 しかし、ハンバーガーもポテトも珈琲もすべ…

私の頭の中の消しゴム

見たいと思いつつ、見てなかった映画です。 スカパー!で放映してたのでやっと見ることができました。 ヒロインのスジン役って、ソン・イェジンだったのですね。 Amazonで出演者を確認するまで気がつきませんでした。(^^;; どうも、役者の名前を覚える気がな…

初打ち

久しぶりの練習でした。 あんまり気にしてなかっただけかもしれないけど、最近は1人で来る女性もいるんですね〜。 敷居が低くなるってことは良いものです。 これでもっと練習場や本コースの値段も下がってくれると嬉しいのですが。。 隣の席には、子連れの…

20世紀ノスタルジア

つい見ちゃいました。(^^;; アイドル映画なので、真面目に見るとこちらが恥ずかしくなる。(^^;; さわやかな青春映画だったし、ヒロスエ可愛いかったし、まあいいか。 20世紀ノスタルジア【ワイド版】 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日:…

キムキム兄やん

近所のコンビニが潰れてしまったため、最寄りのコンビニが車で5分になってしまった。T_T ファミマで会社帰りに夕飯を買おうとしたのだけど、22時過ぎだと選べるほどの種類がない。 このおにぎりは、そんな状況で買った一品なワケですが、これが意外と美味し…

グランベリーモール

一応アウトレットモールもあるってことなので、行ってきました。 別の所用がなければ行く機会はなかったかも。 モンベルがあるのでポイント高いのですが、他に興味のある店がない。。(^^;; 横浜町田I.C.の近くなので便利ですが、自分はベイサイドマリーナへ…

疲れたときには

甘いもの。 久々に食べたロールケーキ。 どこの店のかは知りません。 所詮、スーパーものですから。。 それでも、十分おいしくいただけました。

湯屋一休

昨年の秋に行けなかったのでリベンジでした。 ようやく仕事もひと段落したので、あまり使っていない有休を使って行ってきました。 今回は、一休の方です 入浴料は1,000円。 平日は+300円で天山にも入られるみたい。 ちなみに、天山は1,200円です。 平日だと…

ツナおろしスパ

久しぶりに食べました。 買ってきた大根をおろしにして、水分をとる。 残りの大根は、定番のカクテキに。 ツナもツナ缶を油抜きしておく。 スパゲティを茹でた後は、盛りつけして、最後にきざみのりを乗せて完成! #スパゲティは、マ・マーではありません。…

ナイター

今日もとても暖かかったですね〜。 日向で昼寝したら、すごく気持ち良いんだろうな。 でも、自分は山へ行く。 でも、遠くまで行くのがめんどくさいので近場へ行く。 近場っていったら、あそこしかない。 ナイターは久々です。10年以上行ってないような気がす…

さくら

もうすぐ桜の季節ですね〜。 ってことで、桜餅を買ってきました。 塩漬けした桜の葉が何となく苦手なのですが、 何故か買ってしまったりします。(^^;; やみつきになってるのかなぁ。

モルヒネ

「すばる文学賞作家が描く、究極の恋愛小説」と書いてあったので、読んでみました。 小説に限らず、ドラマや映画で恋愛に「死」を使うのってズルイと思ってしまう。。 それだけでも十分悲しいのに、そのうちに居なくなってしまう相手に、それが昔好きだった…