2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やけど

ちょっと気分が悪かった(風邪?)ので、残業もそこそこに家に帰った。 で、僕の定番メニューとなった親子丼を作っていた時のこと。 具材を煮込んで、一旦落ち蓋(といっても鉄鍋の蓋)を取り、 鶏肉などを裏返してから、蓋をしようとした時です。 間違って、…

新巨人の星

日テレプラスchにて、新巨人の星が始まりました。 新巨人の星IIを先に見ちゃってますけど。。 長髪でグラサンをかけた、ワイルドな星飛雄馬をやっと見ることができた。(^^;; 5年しか経ってないのに、一徹さんの老けかたがスゴイっす。 気が抜けちゃうとああ…

ターミナル

まだ見てないことを思い出したので、借りてみました。ストーリーは、東欧に住むビクター(トム・ハンクス)が アメリカへ入国するシーンから始まります。 入国審査時に自国でクーデターが勃発し、無国籍になってしまいます。 このため、アメリカにも入国でき…

雨降りすぎ

今日は雨でテニスは中止になっちゃいました。 既に2ヶ月ぐらいやってないよな。。 あ〜やりたかった。 予定がなくなったので、いつものジムで5km走ってきました。 以前より良い感じで、残り1kmを10km/hで走っても体が軽かった♪ でも、これを5km続けるのはム…

SUNTORY The PREMIUM MALTS

連休中に友人達から勧められて、やっと飲みました。 欧州産のアロマホップを通常の2倍使用し、 麦芽も成分比で1.2倍を使用した一品とのこと。 サントリーのビールって、すごく飲み口が良いと思う。 そこに深みがあるのがモルツなんですよね(ちょっと違…

Barレモンハート Vol.22

Barレモンハートの最新刊が出てました。 今は週刊アクションに連載しているハズです。 ここに出てくるお酒が飲みたくて、色んな酒屋へ物色しに行きましたね〜☆ ふと21巻を読みたくなったのですが、部屋中探しても見つかりません。T_T 何方かに貸しっぱなしに…

Ζ-II

Ζの第2作が出てたので観ちゃいました。 第1作でも感じたことですが、話しの展開がおかしくない? なんか、急展開しすぎなんですけど。。 まあ、映画見る直前にTV版を見てしまっているので、 そんな感じになっているだけなのかもしれませんが。。 TV版…

休暇小屋

遊佐未森の新譜が出てたので買ってみました。 前回のアルバムから3年近くになるのですね〜@_@ しかも、ヤマハにレーベル移っているし。。 相変わらず綺麗な歌声が荒んだ僕の心を癒してくれます♪休暇小屋(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 遊佐未森,中西俊博…

本日のゴハン

スーパーで買い物してると、 「先ほど焼き上がった、まぐろのカマ焼きが98円から」 てなアナウンスがあったので、買ってみました。 こんなのがフツーに売ってるのは、静岡ならではのことなのだろうか? 1人じゃ多いかなと思ったけど、全然大丈夫でした。 も…

ストレス発散

といえば、僕の場合、やっぱりお買い物(^^;; 夕方から御殿場のアウトレットへ行ってきました。 混んでるかと思いきや、意外と空いておりました。;-) で、今回の目的は名刺入れです。 今までおもちゃのようなヤツを使ってたのですが、 どうせならちゃんとした…

相性が悪い

前の部署にいた時に、会社の先輩から教えていただいた本です。 1年前に買って途中まで読んだのですが、ほったらかしでした。(^^;; 星座や血液型による相性占いは、ある意味根拠のないものです。 現に、日本でいうO型の性格は、外国では別の血液型だったり…

すみやが

あの「すみや」がTSUTAYA(正確にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ)と 資本提携したそうです。現経営陣は全員退任するらしいので、完全な子会社化ですねぇ。 リリース文 店の名前はそのまま残るらしいけど、今後どうなるのかなぁ。 すみやのカードでTS…

夢 追いかけて

連休中にTVでやってたのを見ました。 舞阪町に在住されている「河合純一」さんの実話ストーリーです。 ハンデがあっても、自分自身の目標(夢)を失わないところがスゴイ。 そして、目標のために全力を尽くすところも。。 ひねくれモードで見ると、そのよう…

オペル日本撤退

友人から聞いた話ですけど、オペルが日本市場から撤退するんすね。T_T 今後は欧州をメインにするみたい。 オペルが日本に進出して14年、僕がオペルに乗って13年。。 長い付き合いにも終止符が打たれたようです。 といっても、車はしばらく買い替えしませ…

ティーマーカー

前回のゴルフで失くしてしまったので、買い替えました。 マグネット式になっていて、普通はキャップのツバに付けます。 でも、前回のゴルフではキャップを忘れてたのでパンツに付けました。 で、トイレに行った際に本体ごと落としてしまいました。T_T 失くし…

大好き文具

自分のお気に入りの文房具を使うのって楽しいですよね。 好きな文具を見ているだけでワクワクしてきます。(^^;; 今、好きな文具といえば、RHODIAのノートとSTABILOのペンです。 RHODIAというと、小さなメモ用紙という印象でしたが、写真のはA5サイズです。 …

次元の違い

GWの後半は実家へ帰っていたので、昨日は久々のジムでした。 実家では、柏餅や草団子、ケーキ、スナックなど、 家族からの数々の誘惑に負けて色々と食べてしまいました。(^^;; どれも美味しかったので許すとしても、その分だけ反動はあります。 体脂肪がかな…

ナビィの恋

友人Aさんご推薦の映画です。 ナビィといっても外国人ではなく、日本人のおばあちゃんの恋のお話です。 60年も相手のコトを愛おしく感じられるって素晴らしいですよね。 それを見守る家族の大きな愛も感じられました。 映画に出てくる方達も、とてもステキで…