2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見積もり価格

車検の見積もり価格についての連絡がきた。 「安全性に関わる部分だけで10〜11万ぐらいかかります」だって。 おいおい、その前に10万も払ってるじゃん。。 こちらから連絡したトラブルの修理費は別とのこと。 ・ヘッドランプが曇る件は、モールを補強して様…

運命的な出会い?

昨日の午後、スタバへコーヒーを買いに行こうと2Fまで降りると、 エレベーターホールにどこかで見たことのある人が。。 いや〜びっくりした。偶然ってスゴいな。 運命的なものを感じたかも♪

CD

久々に買ったCDが Akiko Grace の フロム・オスロ です。 ジャズのことはまったく分かりませんが、好きになりました♪フロム・オスロアーティスト: Akiko Grace,アキコ・グレース,ヨン・クリステンセン,ラリー・グレナディア出版社/メーカー: 日本コロムビア…

天城トレッキング

屋久島に向けての最後のトレーニングとして、天城に行ってきた。 場所は、天城ゴルフ場から万二郎山、万三郎山を往復するコース。 約8kmのコースを4.5Hぐらいで歩く予定が6Hもかかってしまった。(^^;; 本番、大丈夫なんだろうか。。 万二郎山から万三郎山へ…

インプレッション(?)

A-Classですが、ベンツですよベンツ!! まさか、自分で運転する時が来るとは。。 赤のイメージがあったので、ひとまず安心 ;-) グリルのスリーポインテッドスターがなければ、日本車みたい。 全長が4Mもないのに、全幅が1.75Mもあるのがビミョーだけど、 運…

健康診断

昨日は健康診断の日でした。体重は10kg減ってるので問題ないでしょ。 で、一番気になったのが視力です。 もうじき免許の更新なので、眼鏡が必要だと書かれたくない。。 今回の結果は、右0.9、左0.8だった。 本番は両目で0.7なので、思ったより良い。 ただし…

ひさびさ

今日は、一日中家にいました。こんなのは久しぶりだな。 布団を干して、シーツを洗い、掃除をする、、、と、こちらも久々の作業でした。(^^;; やることもないので、録りためておいた映画を見る。 以下、その感想です。 ・タッチ〜背番号のないエース 劇場版…

GIN

このお酒、ピムリコというロンドンのGINです。 ショットグラスに注いだ時の香りがとても好きなんです♪ 最近は、まったく飲んでないんですけどね。(^^;; この酒に出会ったのは、吉原にあるBarでした。 Sさんがショットで7杯も飲んでたのを思い出します。 #そ…

これで最後?

ユニクロで買ったスポーツタイツです。2,990円也。 専門メーカーだと10,000円以上するので格安なんです。;-) 筋肉をサポーターのように締め付けて内圧を高めてくれるそうです。 これによって、筋肉疲労を高めてくれるそうだ。 スポーツタイツってことで、本…

歓迎会

今日は、新しい部署で歓迎会をやってくれました。 ビンゴ大会もあり、2,000円分のクオカードをゲッチュ! 料理は、ちょっと少なめでしたが、味はよろし。 特に、最後のわさび茶漬けは美味しかったっす。 来週の水曜日に健康診断があるため、ビールをグラス2…

好きなITエンジニアは誰ですか?

こんな質問されたら、どう答えますか? 僕は、マーチンファウラーって答えるかも。 この人、色々な本を書いてます。 一番有名なのが「リファクタリング」ですかねぇ。 http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/wiki/bliki/?FrontPage 1年半ぐらい前のEAセミナーで聴講…

装備

屋久島の装備を確認してたところ、昔買ったウェストポーチが出てきた。 シラトリのアウトレットコーナーで見つけた一品です。 丁度デジカメが収まるサイズなんですね〜。;-) これに、ハンズで買った「水に強いポーチ」で包んでおけば、 雨が降っても何とかな…

本日の一品 ⇒ウィンドブレーカー

先週の御殿場プレミアムアウトレットで買った一品っす。 フェニックスのウィンドブレーカーです。 こいつの素材、Entrant DT Type P というらしいのですが、 耐水圧や透湿性が普通のレインウェア並にあるので、ちょっとぐらいの雨ならOKかも。;-) もっと高機…

本日のテニス

18:00からナイターテニス!夜は涼しくて良いねぇ。 先週のように、昼間だったら辛かったかも。 ただ、証明のお陰でボールが見えにくいのが難点。 途中で雨が降ってきたので、2.5Hほどで終了。 午前中にジムへ行ったし、丁度良い運動量だったかもね。;-)

本日の一品 ⇒ライター

最近、色々とmonoを購入してるので、少しずつご紹介っす。 これ、何か分かりますか?ライターなんです。 タバコ一本分の大きさになってて、タバコの箱にもすっぽり入っちゃいます。;-) 上野のガード下にある喫具店で購入。950円! 3桁の値段だから衝動買い…

設定変更

ブログの設定を日記モードからブログモードに変えてみた。 そしたら、コメントが0なのにコメントがある状態に。。 記事ではなく、書き込み日に対するコメントなので仕方のないところ。

そういえば

東京へ行く時の理由っていつも「買い物」なんだよね。 昔は、「遊びに行く」という行為をしてたことがあるんだけど、最近はないなぁ。 ひたすら買い物って感じ。(^^;; なので、テーマパークとかお台場とかは無縁のわたくし。。 お台場も、湾岸署が空き地署と…

東京へ

昨夜もまた早い時間に寝てしまい、今朝起きたのが5時だった。(^^; そこから録画していたビデオを見たり、また寝たりの繰り返し。。 ジムに行く気にもなれず、ボーっとしてたところに ふと頭に浮かんだのが「東京」という言葉。 屋久島の準備はほぼできてた…

どうでしょう本って知ってますか?

会社の子が貸してくれました。 いや〜、こんな本も出してるんですね〜。知らなかったっす。 #ひょっとしたら、どうでしょうに毒されたAさんから聞いてるかもしれない。。 最初の特集(藤村Dとうれしーのスペイン放浪記?)を読んでいるところですが、 途中で…

好きだったドラマ

Aさんで思い出したのが、僕が好きだったドラマ。 「季節はずれの海岸物語」ってドラマ知ってますか? 片岡鶴太郎が主役で、元は「海岸物語」という連ドラのスペシャル版でしたが、 11回ぐらい続いた、僕の好きなドラマの1つなんです。 #ノベライズも出てま…

どこまで続く?

前回のポストで、はてな市民に昇格されたみたいです。 何か色んなことができるみたいだけど、たぶん使わない。(^^;; そもそも、ブログへのポストが1か月も続くとは思わなかったし。 我ながら、よく書くことがあるなと思う。 それに、これを見てくれている人…

そういえば一周年

ふと思い出すと、ジム通いを始めて一年が経ちました。 当時は、ぶくぶく太ってしまった自分がとても醜く、(^^;; そして、健康診断で色んなイエローカードをもらうだろうと思い、 一大決心(?)をして通い始めたんです。 カロリー計算したり、夜にジョギングし…

準備は順調

今日は、朝から4耐テニスをやってきた。 予想外に晴れたおかげで、暑さにやられた。 でも、前日に運動してたせいか、以外と動けたかな。;-) その後、何故か御殿場のアウトレットへお買い物 今週末はすんごくアクティブだな♪ 屋久島グッズとしては、以下のも…

本日のうなぎ

箱根湯河原にある幕山に登った後、夕飯を三島でうなぎを食べてきました。 お店は「元祖うなよし」といい、僕の知ってる「うなよし」とは違うみたい。 僕の知ってる方は、むかーしAさんに奢ってもらったお店っす。 味は覚えてないけど、美味しかったという記…