2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年カレンダー

今回も週末出張だったので、銀座の伊東屋に行く。 2007年のカレンダーフェアをやっていた。 何か良いものがないかと探してみると、 一番最初に目に入ったのがこのカレンダー。 まあ、入口にあっただけなんですが。。(^^;; ほんとは、もっと別のヤツを探して…

本来の目的

品川の高輪京急ホテルに宿泊。 20:00にチェックインし、そのままお仕事へ。 ほんと、寝るためだけに利用してるだけだね。:- 前回の品プリ本館と違い、窓からの景色がGOOD♪ お風呂も広くてのんびりできるし。 アメニティグッズが抱負でちょっと嬉しかった。

気は持ちよう

最近、朝食をアスティ内で摂るようになった。 朝食にかける費用も多くなってしまったけど、 その分、本(マンガも)を読む時間ができた。 先日買った本は「望みがかなう人は楽天思考」です。 前向きな言葉を口グセにしてラクに生きていきましょうってことかな…

Z-III

知らぬ間にDVDが出てたんすね。 TV版を流用しているので、とにかく画質が悪い。:- それが最後まで気になって仕方がなかった。 音声も5.1chに対応してるけど、あんまり効果がないような。。 ファーストの特別版の方が画質も音質も良かったと思う。 映画版では…

FASTER

往年の名ライダー、バリー・シーンに捧げられたというこの映画、 WGP(motoGP)のドキュメンタリーです。 ナレーターはユアン・マクレガーです。 2000年〜2002年シーズンを中心に話しが進んでいきます。 ロッシとビアッジの確執問題から、ギャリー・マッコイの…

散財

テニスの後、motoGPを見るために一旦家に戻る。 結果は予想どおりで味気なかったけれども、 これでラスト2戦が楽しくなってきた。 誰がチャンピオンになるのか楽しみっすね♪ その後、すみやへ行って散財してしまった。。 MOTOのビデオクリップとベストアル…

スポーツの秋到来

2か月ぶり(?)のテニスでした。 打ち方を忘れちゃってる。(^^;; 打つ球のほとんどがラインを越えていく。。 ま、それでも持久力はついたようで疲れも殆どない。 動いてないという話しもあるけど。;-P また少しずつがんばります。;-)

ホテル・ハイビスカス

「ナビイの恋」の中江監督作品ということで見てみた。 この映画のノリで見ようとすると危険です。 主役の女の子である美恵子のハイテンションにやられます。(^^;; ストーリーは、学校帰りの美恵子が道ばたで倒れている男性を 連れて帰るところから始まります…

温泉

朝、どこへ行こうかと考える。 箱根で温泉、伊豆長岡で温泉、 御殿場で温泉、山中湖で温泉。。 はい、温泉しか頭にありません。(^^;; 結局、伊豆長岡へ行こうと決意する。 で、伊豆長岡の湯屋光林へ行ってきた。 昨年の今頃、屋久島トレーニングとして行った…

ラヂオの時間

これまで見るのを敬遠してたんだけど、 THE有頂天ホテルで考え方が変わり、見ることに。 ラジオドラマの脚本コンクールで採用された素人作家さん。 ウキウキ(死語?)で生放送に挑むけれども、 主演女優の不満が発端となり、脚本がめちゃくちゃになって。。 …

CRYSTAL GEYSER

上野をぶらつく時に休憩する場所がある。 友人に連れられて来たのが最初だったけど、 それから、ここに来るクセが出来てしまった。 場所は、アメ横センタービルの2F(外)。 変な店が出来てて、狭くなってた。(^^;; そこで見つけたのが、CRYSTAL GEYSER のス…

タイヤ交換

今の車はもうすぐ7年目に突入。 タイヤも1度も変えずにここまで来た。 なので、タイヤ交換してきました。 ほんとの動機は、某カー用品店が15%OFFセールやってたから。 この時期にタイヤ交換すればお得でしょ! 友人から、お薦めのタイヤを教えてもらってお…

ホワイトカレー

スーパーで安売りしていたので買ってみた。 ターメリックなしカレーだと思ってたが、 生クリームを使っているとのこと。 で、実際に作ってみると、思ったより黄色い。(^^;; パッケージ写真のような白さがでません。どういうこと? お味の方は、辛みのあるシ…

ピリ辛まぐろ丼

金曜日の22:00〜27:00まで、某所で作業だった。 寒いマシンルームに閉じこめられること5時間。 何事もなく終了することが出来た♪ このために宿を予約したのだけど、どこも予約いっぱい。 3連休の影響? で、品川プリンス(本館)を予約した。 狭いと噂され…

釜揚うどん

今日は赤坂でお泊まり♪ 場所が場所なだけに、部屋がとても狭い。(^^; TVが近すぎて観にくいよ。 これで一万円ってのもスゴイね。 晩飯に讃岐うどんを食べようとしたけど、本を忘れてしまった。(>_ とりあえず、看板に惹かれた手打ちうどんの店に入る。 でも…

涙そうそう

涙そうそう - Wikipedia 涙そうそうの意味は、涙がぼろぼろこぼれ落ちるとのこと。 出張の供に本でも買おうと思って本屋に行くと、 偶然この本が目に入りました。 映画化される(9/30公開だとか)コトは知っていたし、 興味もあったので買ってみました。 明…

壺焼きカレー

お昼に赤坂の壺焼きカレーを食べてみる。 適当に入った店なので、場所や店名は不明。(^^;; TBSの近くだったと思うけどね。;-P 注文して数分、あつあつのカレーが出てきた。 沸騰した状態で出てくるのは初めてだったけど、なかなかのおいしさ。 これで650円で…

やめどき

週末は、ずっとひきこもり状態だったワケですが、 運動しないのはマズイと思い、夕方に30分だけ走ってみた。 が、すんげーしんどかった。 良かったのは最初の10分だけ。あとは、全然だめだったなぁ。 走ってる最中、絶対タバコやめようと思ったもの。 ま、元…

手抜き料理

この週末は、何をするにも面倒になり、 ほとんど家におりました。 ジムへ行くのも面倒だったし、 プチひきこもり状態でした。(^^;; ゴハンもあり合わせのもので何とか凌ぐ。 写真は、千趣会で買ってるレトルトのスープ。 ズッキーニのトマトスープ クリーム…

友人からのプレゼント

先日送られてきた焼酎に、同封されてました。 実は、焼酎よりこっちの方が嬉しい?(^^;; この車は、僕が一番最初に買った車なのでした。 当時、本当はGT-FOURが欲しかったんだけど、 中古でも安くて200万すると言われて、 お金がないので諦めたんです。T_T 6…

微妙な気分

これまでの会社生活では、仕事での泊まり出張がないんすよ。 研修の泊まり出張はあったけど、純粋に仕事で、、というものがない。 個人的には出張は日帰りにしたい派なのだけど、 今回は作業開始が22:00なので、泊まらざるを得ないっす。 作業日が来週の金曜…

久々の洗車

先日の通勤中のこと。 道路の中央分離帯から枝がかなりハミ出ていた。 でも、気づかずにそのまま突入してしまった。 おかげで、右側の鉄板すべてに擦り傷が出来てしまった。T_T コンパウンドを買うのが面倒臭かったけど、 友人がワックスを貸してくれました…

久々のカレー

今日は、久々にちゃんとした(?)夕食を作ってみた。 といっても、誰でも美味しく作れるカレーですが。。 レシピ通りにやれば美味しく作れるのが良いっすね☆ 僕の場合、カレーといえば豚肉なのですが、 今回は小間切れではなく、挽肉で作ってみた。 スーパーで…

甲州ワイン

ちょっと前のモノ・マガジンで酒特集をやっていて、 その中の1コーナーが甲州ワインでした。 ワインに適したブドウ種といえば、メルローとか カヴェルネ・ソーヴィニヨンとかあるのですが、 日本にも甲州という種類があるのだとか。 しかも、歴史は1300年と…