2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士美術館

大石寺に隣接する富士美術館に行ってきました。 ここに来たのは、7-8年振りぐらいかな。 ふと、芸術に触れてみたいと思ったのでした。 現在の展覧は「近代日本画の巨匠展」と「西洋絵画の名作」です。 西洋絵画は、東京富士美術館の貯蔵品が公開されていると…

駿河の湯

沼津I.C近くの「駿河の湯 坂口屋」へ行ってきました。 こちらの温泉は、「時之栖」系列とのこと。 平日は午前と午後で料金が異なり、午後は950円でした(タオル付き)。 ちなみに、午前は730円、休日は3Hで1050円とのこと。 逆光になっちゃいましたけど、男…

柿田川

先週の日曜日、ヒマだったので柿田川公園に行ってきました。 実は、1度も行ったことなかったんです。 公園の前は何度も通っているのですけどね〜。 ガキの頃、家の近くには至る所で水が湧いてました。 なので、わざわざ湧き水を見に行くこともなかったんで…

読書感想文

Amazon.comソフトウェア開発 で伸びる人、伸びない人 (技評SE新書002)作者: 荒井玲子出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/01/19メディア: 新書購入: 8人 クリック: 150回この商品を含むブログ (87件) を見るこの週末に読んだ本です。 昨年のベストセラ…

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

以前、映画館で予告編を見て面白そうだな、、と思ってて、 昨日はちょいとヒマだったので見に行ってきました。 #最近、よく邦画をみてるなぁ。;-) この映画、意外とヒットしているみたいですね〜。 出演陣が豪華ということもあるのですが、やっぱりストーリ…

HONDA NSR500

第3弾は、ミックドゥーハンです。 ドゥーハンも奇跡的にケガから復活したライダーの1人ですね。。 1992年に足をケガしたおかげで後輪ブレーキの制御をできなくなったそうです。 そこで、ブレーキ制御をすべてハンドルに移していたそうな。 それでも速いっ…

B-CLASS

とあるサイトでメルセデスのB-CLASSを見たのですが、結構カッコ良いですね♪ もちろん、僕には買える値段じゃないと思いますけど、 A-CLASSより大きいだろうし、実用的なんじゃないかなぁ。 久しぶりにロト6でも買おうかしらん。。

YAMAHA YZR500

第2弾は、ウェイン・レイニーの1991モデルですね。 この頃のヤマハは、Marlbolloカラーでカッコ良かったっす。 Marlbolloカラーってすんごく映えますよね! F1のマクラーレンとかWRCのランエボなど好きなデザインです。;-) こいつは、例によってMarlbolloの…

ガシャポン

写真はハマーン専用キュベレイですね。 正式名は「ガシャポン」というらしいのですが(ほんと?)、 僕らのまわりでは「ガチャガチャ」と呼んでおりました。 今の時代、こんなに良くできてるのに200円ってスゴイっす。 ガキの頃、お小遣いを握りしめてよくや…

SUZUKI RGV500

昨年、ディアゴスティーニから発売された、 CHAMPIONS BIKES COLLECTIONのマシンです。 見れば分かるとおり、ケビン・シュワンツモデルですね。 雑誌によると、1993にチャンピオンをとったマシンとのこと。 ロゴの文字が「LUCKY STRIKE」でないのが残念! 僕…

ニューアイテム

こちら、テーラーメイドのレスキューです。 ユーティリティなんですが、本当はウッドらしい。 ゴルフ5で偶然見つけた中古クラブなのです。 写真では見にくいかもしれませんが、新品同様です。 使った形跡はありますけど、ソールに傷がないので、 たぶんコー…

柚子胡椒ふたたび

昨年初めて出会った柚子胡椒は、僕的に大ヒットでした♪ 宮崎で買ったのは、あっという間に終わってしまいましたが、 会社近くのショップで柚子胡椒を売っていることが判明♪ この柚子胡椒は、土産ものと違って要冷蔵とのこと。 最初に蓋を開けた時、ペースト…

初打ち

今日は、テニスの初打ちでした。 見にくいかもしれませんが、窓が凍ってるんです。 昨夜の雪が凍ってしまったんすね。 こんな状態でテニスやるの?と思ってしまいましたが、 寒いのは朝だけで日中は意外と暖かったです♪ 冬場はオフシーズンでも良いかなと思…

再会

昨日、書き忘れてしまったのですが、 とある方と一年振りの再会をしました。 久々でしたが、僕のことを覚えてくれてて良かった。(^^;; ご友人と一緒にお話し中だったので、 簡単な挨拶しかできませんでしたが 元気そうで何よりです。 って、僕に言われても困…

ねこさん

実家に住みついていたのら猫でした。 のら猫といっても、エサを与えている時点で「のら」じゃないという話しもありますけど。。(^^;; この猫さん、すんごく体が大きくて賢かったんですよ。 近所のボス猫じゃないかと思うくらいでした。 でも、約一年前に、母…

厄除け団子

今日、親戚から頂いた厄除け団子です。 厄除け団子と言えば、法多山ですね♪ ワタクシ、初めてこの厄除け団子を食べましたけど、 餡が意外とあっさりしていて美味しかったです。 この団子、串が何本も刺さってますけど、 贅沢にまとめて食させていただきまし…

食っちゃ寝

正月休みは実家でのんびりしておりました。 朝起きて朝食を食べ、TVを見ながら昼食を食べ、 車でブラブラして帰った後、おやつ&夕食&おやつって感じ。(^^;; というダラダラな日々を送っておりました。 今日の夕方にこちらへ帰ってきたのですけど、 母親に…

初売り

最近は、元旦から初売りセールやっている店が多いっすね。 正月のTVは面白くないので、ブラブラするには丁度良い♪ 今回は、スポーツショップを中心に見て回りました。 当たり前ですが、福袋以外はいつもと変わりませんね〜。 ゴルフ5では、全品5%引きにな…