HONDA NSR500

HONDA NSR500

第3弾は、ミックドゥーハンです。
ドゥーハンも奇跡的にケガから復活したライダーの1人ですね。。
1992年に足をケガしたおかげで後輪ブレーキの制御をできなくなったそうです。
そこで、ブレーキ制御をすべてハンドルに移していたそうな。
それでも速いってのは、やっぱり才能なんでしょうね。


ドゥーハンで思い出すのは、90年の8耐です。
僕自身このレースは見てないのですが、トップを独走していたのに
ガス欠でレースをリタイアしてしまったそうです。(^^;;


8耐って、だいたい1時間を目処にガソリンの給油やタイヤ交換、
そしてライダーも交代するのですけど、燃費の計算を間違ったんでしょう。
この後、燃費に関しては、もの凄く慎重になったそうです。>HONDA
翌年、ちゃっかりと名誉挽回しておりました♪