2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視力回復

眼にもコリがあるということを聞いたことがありますよね。 現にアイストレッチという目薬もありますし。 [rakuten:kenkocom:10000681:detail] そういうこともあって、何気に手にとったこの本。 自分でテキトーにやっていた眼のストレッチが、意外にもこの本…

軽井沢アウトレット

昨年11月以来の軽井沢でした。 R18を佐久市方面から車を走らせ、軽井沢駅を通り過ぎた次の信号を右折し、ガード下を潜ると、アウトレットの駐車場に到着です。 いつもとは違い、スタバの目の前に止められることができました。 今度から、この方法で行こうか…

戸隠そば

そば屋の営業時間が分からなかったけど、10時なら何処かの店が営業しているんじゃないかと思い、戸隠へ。 白馬からは、R405で1Hぐらいでした。 で、目的のうずら家は10:30開店だったので、山口屋で早めの昼食をとる。 天ぷらざるそば1360円。 美味しゅうござ…

スノードライブ

ようやく、スノードライブができました。 天気予報では、晴れになっていたのですが、いざ行ってみると何故か雪。。 といっても、こんなに雪が積もっているワケではありません。(^^;; ここは、白馬〜戸隠をつないでいる国道406号でのスナップです。 リフトえ…

こんなハズじゃ。。

帰宅してTVをつけると、めざましテレビがやってました。T_T まさかね。 一昨日、この時間まで(仕事で)起きていたのですが、 まさか今日まで(仕事で)起きていようとは。。 では、おやすみなさい。Zzz

息子?

昨年、実家に帰ったときにいたネコさんです。 前にいたネコさんとすごく似てるんです。 オスだったので息子なんでしょう。 懐いてくれないのも一緒でした。(^^;; このネコさんも、同じようなシチュエーションで亡くなっちゃったそうな。 ウチの家は呪われて…

片目

うちの車は、今年の9月で3回目の車検を迎えます。 昨夜、会社帰りに車を運転していると、何となく暗く感じる。 コンビニで夕食(夜食?)を買おうと駐車場に入った時に、 右側のヘッドライトが点灯していないことに気づいてしまった。 仕方がないので、カー用…

差し入れ

ここ数週間続いている休日出勤。 いつものように仕事をしていたら、差し入れを戴いちゃいました♪ ビアード・パパのシュークリームです。 ごちそうさまでした!

塩とカレー

ペヤングの塩カレーらーめんだそうな。 ドラッグストアで1個78円という格安の値段で売ってました。 こういうラーメンって、びみょーな味だったりしますが、このお味はどうなんでしょう? 実際に食べたところ、塩ラーメンぽくてあっさりしていて、ほんのりカ…

貸し切り〜

今回行ったのは、やぶはら高原。 静岡から3Hぐらいで着いてしまうのが良い。 道中、寒かったけど凍結も雪もなかったし。 ゲレンデも適度な斜度があり、スキー専用のコースもある。 なかなか滑り応えのあるスキー場です♪ しかも、あまり人がいないってのも好…

ロダン創造の秘密

県立美術館でやっとりました。 3/25までやってるそうです。 前に行った時は使った記憶がないのですが、JAFカード提示で200円OFFでした。 色んな作品がすんごくリアルだなあ、、と思ってたところ、この時期には写真が出回っていたそうな。 だからといって、あ…

何回見たんだろ

毎年、この映画を見ないと冬になったという気がしません。 でも、ここ数年はこの時期に見るようになってしまいましたけど。。 何が良いのかって、やっぱり知世ちゃんでしょう。;-) それに、この映画をきっかけに買ってしまった、あの車も出てくるしね。 1987…

もちピザ

料理ネタが多いと言われようとも、めげずに頑張ります。 今回もワンバーナークッキングからの一品です。 レシピによると、スライス餅を使うらしいけど、買うのも面倒なので普通の餅を薄切りにしてみました。 焼けば柔らかくなるし、薄く切らなくても良いのだ…

21世紀出陣弁当

出張の帰り、あまりにもお腹が減ってしまったため、久々に駅弁を買ってみた。 駅弁って美味しいけど高いのが残念なところ。 今回買ってみたのが、21世紀出陣弁当というもの。 駅弁コンテスト 大人の部 グランプリ受賞ということで、豚肉のてり焼き弁当に惹か…

ねこまんまスパ

お茶漬けスパと一緒に作ってみました。 こちらも作り方は超カンタン! 鰹節に醤油をかけて、マヨネーズと和えるだけ。 スパゲティってソースを作るのが面倒で、殆どレトルトものしか使ってませんが、これだけ簡単に作れると嬉しいものです。 見た目はちょっ…

お茶漬けスパ

ずっと前から気になっていた、ワンバーナークッキングの本です。 ワンバーナーで作れる料理って、一人暮らしの生活にも利用できると思う。;-) ちょっとした工夫で、レトルト料理が美味しくなれば良いですよね。 で、今回作ってみたのは、スパゲティのソース…

最強(?)の時計

昨年末、目覚まし時計を買い替えた。 それまで使っていた目覚まし時計は、たまにアラームが鳴らないことがあるんです。(^^;; その殆どの原因は電池なのですが、何度かそれで痛い目にあっていて、いつか買い替えようと思っておりました。 で、ヤマダ電機で見…

ハサミ男

好きな役者が多く出演していたので見てみた。 女子高生を狙った連続殺人事件。 ハサミを使った手口から、ハサミ男と命名され。。 色々と説明しちゃうとネタバレになりそう。 意外な展開で面白かったです。 ヒロインの知夏が可愛いなぁ、、と思いながら見てた…

暖をとる

これ、以前タモリ倶楽部で見たヤツです。 こんな所で出会うとは思わなかった。(^^ 傘の下にいると、けっこう暖かいですね。 さて、ここはどこでしょう?

お金がたまる人 たまらない人

うろ覚えなのですが。。 年収800万円で、年間500万もためたサラリーマン家族がいるそうです。 こういう人の秘訣を聞きたいのですが、生活環境には人それぞれだから、これぞという1つの正解がないそうです。 この本は、お金をためるにあたっての心構えを説明…

どら焼き

今朝、キヨスクのレジに並んでいて、ふと目に入ったのがこれ。 こんなもんあるんすね。;-) 昇栄堂のどら焼きだそうです。 場所は、清見そばの近くですね。 静岡駅のキヨスク限定だということで、思わず買ってしまいました。 ごらんのとおり、どら焼きのくせ…

小さなごほうび

先週から東京への出張が多くなってきた。 先週は4日、今週は3日、来週は、、、何日だろう? んでもって、昨日は久々に早く帰ることができた。 といっても、18時過ぎなのですが。。 新幹線の出発まで時間があったので、東京駅八重洲口の地下街をブラブラし…