2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

時期的にはまだ早かったかも。 それでも、所々にステキに色づいてました! あの赤さが再現できないのが残念す。 携帯のカメラだと白っぽくなっちゃうんだよね。

ふたたびの恋

3話の短編とプロットで構成されてます。 プロットは、野沢氏の遺作になったようですね。 どの話しも、ラストへの展開が面白かったです。 特に一話目の脚本を作るプロセスが気に入った。 どの世界にも通じることですが、 シナリオを整理して矛盾がないように…

気品の研究

気品とは何かを最初に説明してくれます。 そして、色んなケースで説明してくれます。 これが全部できると確かにスゴイと思う。 読む進んでいく度に、反省しておりました。(^^;; でも、同年代にそんなヤツがいたら好きになれないかも。;-P 気品の研究 (PHP文…

ガット張り替え

買ってからもうすぐ2年になるラケット。 ガットを張り替えずにいたんだけど、 打つ度にガットがよれてしまう。。(^^;; ってことで、ガットを張り替えた。 デビューは今週末かな。 P.s. 今週末にあるのかと思ってたら、来週だった。。 今週末は(も?)ヒマにな…

ナイフ作り

以前作ったナイフ作りのページがあると思ったら、 作ってなかったので、今更だけど書いてみます。 忘れかけてるので、行程に間違いがあるかもしれませんが、ご容赦を。。 1.イメージ まず、鉄板(材質は忘れた)に作りたいナイフのイメージを書いてみます。 自…

末永くお幸せに♪

テニス仲間の結婚式2次会でいただきました。 リーダーに感謝です。 たこ焼き器って、欲しいけど自分じゃ買えない。 ちょっと嬉しいっす。 いつ使うの?というツッコミがありそうですが、 ま、そのうちに。。いつか女神さまと仲良く使います。;-P その前に、…

延命の湯

中央自動車道・小淵沢I.Cから車で数分。 逆に行くと、八ヶ岳アウトレットがある。 スパティオ小淵沢の敷地内にある温泉。 そういえば、昔ここでナイフ作りをしましたね。なつかし〜。

ALWAYS 三丁目の夕日

建設中の東京タワーが時間の流れを感じさせてくれます。 とても幸せな気分にさせてくれました。 小雪も可愛いし、癒されたね〜。とても良い映画でした。 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/06/09メディア: DVD購入: 2人 …

ピーナッツ

ウッチャンの初監督作品ですな。 冒頭シーン(何て言うの?)が懐かしの大林映画にあった「A Movie」を思い出させてくれた。 『気分は上々。』で尾道行ってたもんね。>ウッチャン P.s. 映画では富士山が見えるのですが、ロケ地は富士吉田市だそうな。 そういえ…

LAST

お金の切れ目が人生の終わり? タイトルがLASTなだけに、どの話しも最後が悲しい。 でも、1話だけ生きる力を感じさせてくれた主人公がいた。 がんばれ!と言いたいね。 LAST (ラスト) (講談社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/15…

かき

秋のフルーツといえば、柿ですね〜 最近の柿って、種なしが売ってるんすね。 種があるものだと思ってたんだけど。。 ちょっとびっくり。 あまり甘くはなかったけど、十分美味しかった。 ごちそうさまでした♪

モツ煮うどん

先週ひいた風邪が完治せず、ジムに行けずはや2週間。。 う〜ん、困りものです。 そんなワケで(?)、暖かいものでも食べようと思い、 キムチ味のモツ煮(レトルト)を買った。 家に帰ると、うどんがあったので、一緒に煮込んでみた。 モツの臭みが少々ありま…

地下鉄に乗って

火曜の出張で読み切ってしまった。 この本を選んだのは、先日の映画で予告編をやってたから。。(^^;; 最近、自分の中では映画と本が密接な関係になっております。 実は、浅田次郎の本を読んだのが初めてだったりする。 もっと堅い文章を書く人だと思ってたけ…

カフェラテ

あ〜、喉が痛い。 スタバもコンビニ進出? こんなものがあったんすね。 P.s.1 今回、携帯からメールでポストしてみたけど、 画像も一緒に登録してくれるし、この機能は良いっすね♪P.s.2 週末、実家からカゼを貰ってきたみたい。 ノドがイテェなぁと思いつつ…

初冠雪

今年は、富士山の初冠雪が10/7だったそうで。 今朝には雪が殆どなくなってたけど、 記念に写真を撮ってみた。 左上にかすかに雪があるのが分かりますかね? 家の2Fからなので、色んなもんが邪魔してる。 特に、この枠のすぐ右側にある電柱が。。 富士山がキ…

箱根の湯

箱根の日帰り温泉天山へ行く。 でも、駐車場が長蛇の列。:- 夜の19:00にこむなんて。。 そんな時に、ここを偶然見つけた。 立ち往生していたバスに感謝♪ 入浴料1000円。 露天風呂が2つあって、結構広い。 でも、隣がホテルなので屋根付き。 隙間から見られち…

やっぱり欲しい

ニトリへソファベッドを見に行く。 \29,900のこいつに一目惚れする。 両端がリクライニングできるのがGOOD! アイボリーもあったけど、やっぱり黒が良い。 でも、サイズが足りない。。 幅が190cmぐらいしかないんだよね。 枕を使ったら、足がハミ出ちゃいそ…

久々のMOVIX

久々に映画を見に行く。 今回見たのは、夜のピクニック。 この映画、ちょっと気になってたんだよね〜。 24Hで80kmを歩くという伝統行事である「歩行祭」。 24Hも歩き続けるって、どんな感じだろうね。 屋久島でさえ8Hだったから想像できませぬ。 24Hあれば、…