2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレットの旅

町田のラ・フェット多摩 南大沢へ行ってきました。 ほんとは、グランベリーモールとセットの予定でしたが、 時間の都合でこちらだけになりました。 店舗数はモノ足りませんが、駅から近いのがポイントなのでしょう♪ 御殿場から撤退してしまったColumbiaがあ…

銀座デビュー

ちょいと銀座へ行ってみた。銀座デビューです♪ 目的は、文房具で有名な伊東屋です。 最近のお気に入りはRHODIAです。色んな種類があってびっくり! 先日買ったばかりなのに、また買ってしまいました。(^^;;銀座で何か食べようと思い、前もって調べておいた銀…

そういえば

GWの計画を全く考えてないことに気づいた。(^^;; かなり前に、何処かへ行こうかと思っていたのですが、 いざ計画しようとすると、色々と面倒臭くなってしまった。(^^;; この性格、なんとかしないとね〜。 ってなワケで、一緒に遊んでくれるおねーさんを募集…

久々の外国小説

4/23はサン・ジョルディの日だったんですね。 ジムへ行こうとしたところ、駐車場が入場待ちになってたので、 暇つぶしに寄った本屋で見つけました。文庫本になってたのですね。 外国の小説を読むのは何年振りになるのでしょうか? ハンニバル以来かもしれな…

中華を満喫♪

中華街の市場通りにある「四五六菜館」というお店です。 目的のお店が混んでいたため、適当に選んだお店です。(^^;; ガイドブックでも紹介されているようですし、大丈夫かなと。。 Webサイトをみると、色んなTVにも出ていたようですね。 #つーか、TVに出て…

ニューレシピ

親子丼を作ってみました♪ 結構大変かと思っていたのですが、意外と簡単っすね。 今回は、えのきだけをトッピングしてみた。 三つ葉はなし。 色合わせが寂しいですが、味はまあまあです。;-) しかし、1人前を作るのが大変っす。 野菜が余ってしまうし。特に…

かまくら

今日は鎌倉へ行ってきました。 折角の休みだしってことで、思いついたのが鎌倉。 といっても、鶴岡八幡宮と長谷寺&大仏さんはついでの観光。 本命の場所は理解してもらえないので、(^^;; 書くのはやめておく。 そこは、以前、友人に連れて行ってもらった所…

また行ってみたいところ

川崎市岡本太郎美術館は、川崎市の専修大学の近くにあります。 入場すると、写真右側のオブジェが出迎えてくれます。 左側の牛(猪?)みたいなオブジェと併せて、僕のお気に入りです♪ ちなみに、屋外には太陽の塔(原寸大?)が鎮座しています。 当時は(現在もで…

HUSTLE TAMAGO

実家で見つけたこのカセットテープ、HUSTLE TAMAGOといいます。 もう20年ぐらい前にEPIC SONYの販促用にレコード店で無料配布されてました。 このテープで知ったアーティストは数知れず。。 中でも一番印象に残っているのは、デビューしたて(?)のドリカムで…

Google Map

はてなでGoogle Mapが埋め込めるようになったみたい。 とりあえず、静岡駅で埋め込んでみる。 map:x138.389196y34.971641:map:w300

かに

カニを食べに行ってきました。 最近は正月にカニを食べる習慣ができたのですが、 店で食べたのは2−3年振りぐらいかも。。 いやぁどれも美味しかったですけど、 一番感動したのは、写真のお造りです。 甘エビよりも甘く、口の中でとろけるのですよ♪ かにみ…

はつ恋

日曜日の夜、はつ恋という映画をみました。 これも見たいと思いつつ見る機会がありませんでした。 もう5年も前の映画になるのですね〜。 先日の2作と違い、こちらはとてもせつなくなります。 最後の桜の木のシーンが良いですね。 オヤジはどうやってあの場…

いちご

この間、夕食で苺の話になりました。 皆さん苺を食べる時ってどうやって食べますか? 僕は、苺を潰して牛乳に混ぜて食べるか、練乳で食べます。 でも、最近は甘いのでそのまま食べられるとのこと。 そんな話をしてたら急に食べたくなり、買ってきちゃいまし…

邦画三昧

会社の先輩にDVDを借りました。 今回借りたのは、サマータイムマシンブルースとリンダリンダリンダです。 以前、めざましTVの映画ランキングの注目映画コーナーで興味を惹かれました。 が、きっと静岡じゃ上映されないのだろうな、、と思ってそのままでした…