中華を満喫♪

四五六菜館

中華街の市場通りにある「四五六菜館」というお店です。
目的のお店が混んでいたため、適当に選んだお店です。(^^;;
ガイドブックでも紹介されているようですし、大丈夫かなと。。
Webサイトをみると、色んなTVにも出ていたようですね。
#つーか、TVに出ていないお店の方が少なかったりして。;-P


上海料理はあっさり系という話しを聞きましたけど、
こちらのお店はこってり系でした。(^^;;
このお店で気に入ったのが麻婆豆腐です。
かなり辛めの料理でしたが、僕には丁度よい辛さでした。


どこのお店にも共通しているのですが、1品の量が多いってこと。
3人じゃ1品/人+1品ぐらいしか食べられないっす。
バー○ヤンっぽく、量を減らしてくれないかなぁ。(^^;;


お土産になるかと思って、占いクッキーを買ってみた。
でも、土産を配る機会がなくなってしまったので、中を空けてみる。
餃子のような形をしたクッキー(中は空洞)に紙が挟んである。
以下、そのメッセージです。

 ・あなたは明るい。
 ・あなたがあきらめない限り、可能性はゼロじゃない。
 ・誰のために生きているの?自分のためだったら好きなことをしなよ。

これって占い?