2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1万円生活(2)

自分が1万円で1週間暮らすためにはどうするべきなのか? そこで、内訳を考えてみた。 朝食: パン 120円 野菜ジュース 100円 水 110円 昼食: 弁当 400円 水 100円 夕食: 納豆 43円 豆腐 24円 みそ汁 38円 その他おかず 300円 雑費: タバコ 270円 ガム 1…

1万円生活(1)

といっても、1週間でのお話し。 10年ぐらいの前のむかーし、友人が独身で寮住まいだった頃のことです。 何故か貯金額の話しになり、僕よりも数倍貯めていることが判明した。T_T そんなに給料の違いはあるとも思えず、生活費の内訳を聞いてみたところ、 「な…

不調の原因究明

日曜日に実家へ帰った時、打ちっ放しに行ってきた。 こちらの練習場、9円/球でお得なんです。;-) 相変わらずアイアンのシャンクが出てしまう。。 早めにコックしてしまうのが原因なのか、 右腕の使い方がおかしいのかよく分からないけれども、 アドレスの位…

栗まんじゅう

先週実家へ帰った時、1個だけ栗まんじゅうが置いてあった。 田子の月 で売っていたそうだ。 栗まんじゅうと言えば、やっぱり会津若松でしょうか。 かなり前に探偵ナイトスクープで、こんな依頼がありました。 「お土産に買って帰りたいけど、帰る途中で全部…

ツアーまとめ

今回のツアーは、縄文杉トレッキングをメインにしていたため、 他のスケジュールは、グダグダだったかもしれない。(^^;; 空き時間がかなりあったからね〜。 やっぱり、飛行機の予約が2ヶ月前なので、融通が利かないよなぁ。 多少キツいスケジュールでも何と…

4日目:宮崎観光

宮崎と言えば「シーガイア」ですね。 今回宿泊したのがシーガイアのコテージ・ヒムカです。 7人部屋に4人で宿泊したので、すごく部屋が広い! しかも、朝食付きで1人あたり6300円なんです。格安ですね。 朝、6:30ぐらいに起きて散歩に行ってきました…

3日目:滝めぐり

今日は、屋久島⇒鹿児島⇒宮崎と大移動の日です。 そして、今回の裏メニューとも言える滝巡り。 1日に3つも滝を見に行くんです。(^^;; 個人的には、がじゅまるの樹を見たかったのですが、 時間がないという理由であえなく却下。。残念です。 写真は、左から…

登山データ

往路 ポイント 予想所要時間 到着時間 出発 その他 荒川登山道入口 − − 06:07 スタート 小杉谷小中学校跡 50分 06:50 07:05 朝食 楠川分かれ 30分 07:30 70:30 − − 8:00 8:10 休憩 大株歩道入口 70分 08:25 08:35 休憩 ウィルソン株 40分 08:55 09:00 休憩 …

2日目:縄文杉へ

[06:07]スタート 4:00に起床して荒川登山道入口へ移動し、6:07にスタートです。 最初は真っ暗だったのに、スタート時にはかなり明るくなってきた。 雨はまだ降っておりません。 [06:50]朝食 まずは線路を歩く。見た目は歩きやすそうだけど、かなり辛い。 枕…

食事

あちらでの食事は、ほとんど美味しかったです♪ わたくし、基本的に食べ物を残すことが殆どありません。(^^;; おかげで1kg太ってました。 あれだけ食べて1kg増ならば、まだマシかもな。 1日目: ・朝食:羽田空港の売店:炭火焼鳥サンド(460円) いつもカツ…

1日目:鹿児島

屋久島ツアーの1日目は、まずは鹿児島の温泉でぷーくぷく。 場所は、【公式】妙見石原荘 | 鹿児島 温泉 旅館 です。 こちらは、中にあった休憩所です。雰囲気良いよね。 料理が約4,000円で、休憩部屋と入浴料を合わせて約6,000円。 色々セットでこの値段はす…

次はいつ?

帰ってまいりました。 思ったより意外と元気なのだが、疲れは取れてない。 8.5Hも歩いていたのだから、疲れが取れないのは仕方がないか。。 今回のツアーは、自分への誕生日プレゼントみたいなもの。 でも、本当に行って良かったと思うな♪ 自分の足でしか辿…

移動

今日は屋久島から鹿児島、宮崎と移動っす。 そして、観光は滝巡り。 今日だけで3つもまわった。記録だね。 しかし、あっという間の3日間でした。 屋久島はもっと居たかったね。 今度は1週間は居たい。 それと、宮崎の鳥は美味しかったね♪ これはヒットだね…

行ってきた

凄かったっす。人が多くて。。 最後の1Hが大渋滞でした(^^; 縄文杉は壮大でした。 霧がなければよかったな。 すごく疲れたけど、やっぱ来て良かった♪雨もなかったのも良かったね。 また来たいかも。 今度は平日だね。:-)

いよいよ

これから出発です。 ドキドキ・わくわくですな。 今夜、報告でどんなコメントをするのかな?

飛行機待ち

只今、鹿児島空港でフライト待ち。 あと、30分もあるけどなにもやることない。(^^; 天気は何とかもってる。 日頃の行いのお陰かな?♪

行ってきます

これから出発です。 今日は雨で残念ですけど、本番は天気大丈夫そうっすね。 #山なので雨は降ると思うけど。 今日は、朝一で羽田から鹿児島へ移動です。 その後、鹿児島で温泉&昼食っすね。炭酸泉が楽しみだ♪ そして、夕方に鹿児島から屋久島へ移動と。。 …

オールクリア

今日、健康診断の結果が届いた。 何年ぶりかのオールクリア! 去年ダメだったものもすべて正常値で、担当医もびっくりしてた。 逆に、どうやって痩せたの?って聞かれてしまった。(^^;; この1年頑張ったからね。まずは一安心♪

準備完了?

昨日、会社の帰りにタクシーの予約をしてきた。 土曜日の朝は、始発の新幹線なんだよね。 だから、バスも走ってないんです。 もう1本遅いので行けば良かったかな、、と思ってしまった。(^^;; 駐車場代も1000円×4日と考えると、そんなに差がないので、 実は…