1日目:鹿児島

屋久島ツアーの1日目は、まずは鹿児島の温泉でぷーくぷく。
場所は、【公式】妙見石原荘 | 鹿児島 温泉 旅館 です。
こちらは、中にあった休憩所です。雰囲気良いよね。

料理が約4,000円で、休憩部屋と入浴料を合わせて約6,000円。
色々セットでこの値段はすごく安い!
しかも、4,000円の料理で不味いワケがない。;-)
どうせならば、料理のお品書きが欲しかった。>石原荘
こういうのは、宿泊者向けのサービスなんですかねぇ。


妙見温泉って炭酸泉なんだよね。選んだもその理由っす♪
お湯に浸かってみると、鉄分がスゴくて鉄くさい。(^^;;
炭酸の方は、、、その出具合はビミョー。
栓を開けっ放しした後のコーラみたいな感じ。。
炭酸という意味では、大分の七里田温泉の方が良かったな。


まあでも、料理も美味しいし、窓を開けると合掌造りの宿が見えるし、
とても良い雰囲気の宿でございました。
今度は宿泊したいくらい。
お値段は高めですが。。