2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

好日山荘からDMが来ていたので、帰りに寄ってみました。 が、セールの期日を間違えてました。(^^;; 最近、こんなコトばかりですなぁ。 で、ついでに駿府公園へ行ってきました。 実際に行ってみると、意外と花見客が多かったです。 明日から静岡まつりってこ…

小笠原みやげ

会社の先輩から、小笠原みやげをいただきました。_o_ 黄色の方は、パッションフルーツのシャーベットです。 凍らせて食べるそうです。 黒い方は、パッションフルーツケーキとのこと。 しかし、小笠原のどこへ行ったんだろ?(^^;; お土産だけ渡して、すぐ去っ…

プチダイエット

先日、スーパーで、ゆでタイプの蕎麦が33円/袋で売っていました。 ちょっと前までは50〜60円/袋だったような気がするのですが、 安くなってますね〜。これもデフレ効果? んでもって、この蕎麦を夕飯にすると、安上がりになる。 めんつゆを買ってお…

motoGP開幕

#なんか、間違ってポストした記事を消しちゃったみたい。(^^;; #ってことで、再掲です。motoGPが開幕しましたね。 今期のエントリーリストを見ると、ビアッジとバロスがいない! リストラされちゃったのですね。。 バロスは同い年なので、個人的に応援して…

ロボコン

見てみたいな、、と思いつつ、レンタルも面倒だなって思っていた映画です。 スカパー!でやってたので、もちろん録画です。 先日のテニスで、長澤まさみ初主演映画だという話しも聞いてたし、 すんごく楽しみにしてました。 これ見ると、自分もロボットを作…

櫻の季節なんすね〜

今のお仕事も、もう少しで終了します。 ヒマになったつもりでしたが、終了間際になってドタバタしてます。 そんなワケで、近所の桜が咲いてきたことにやっと気づきました。 昨夜は、桜並木を通りかかった時に流れてきたのがチェリーブラッサムでした♪ 何で聞…

RD-X5 Ver.UP

昨日のImpress Watchにて、RD-X5に関する記事がありました。 番組延長に対応したバージョンアップが有料で販売するそうだ。 Shop1048サイトリニューアル及びURL変更のお知らせ 有料ってのが残念なところですね。 こいつの次のモデルから番組延長機能が付加さ…

FJALL RAVEN

最近のお気に入りブランドなのです。 清水のSWENにて格安で購入しました。 バーゲン価格&富士店オープン記念割引券だったので。。 専用のワックスを塗ると防水加工できるからなんですね〜☆ このちょっと手間をかける、、というところが良いのです。 でも、…

山中湖

久々にドライブにでも行こうかなと思いつく。 まずは、十里木街道を通って御殿場へ。 久々に十里木街道を走りましたが、懐かしかったです。(^^;; その後、御殿場からR138で山中湖の山中湖美術館へ行ってきました。 こちらは個人経営の美術館でこぢんまりして…

撃沈

昨日、試験を受けてきました。UMTPのL2を。。 結果から言えば、落ちました。予想通りですねぇ。 15問(設問23問)のうち、65%の正解率で合格なのですが、 今回は56%でした。2問足りませんでした。。 昨日、家に帰ってから試験に出た問題を思い出し…

EBBRO GALLERY

静岡市に本社のあるミニカーメーカーのショウルーム(?)です。 正式には、エブロギャラリーと呼ぶそうです。 実は、最近までずっとヨーロッパのメーカーだと思ってました。 その割には日本車のミニカーが多いなぁ、、とも思っていました。(^^;; 地元のメーカ…

りべーるだんふぁんす

図書館の近くにあるケーキ屋さんです。 http://www.denfance.jp/公式サイトを見ると、 昨年の10月からグランシップにも出店しているみたいですね。 #サイトの更新が止まっているので、今どうなのかは知りません。;-P こちらのお薦めは、栗のロールケーキで…