櫻の季節なんすね〜

今のお仕事も、もう少しで終了します。
ヒマになったつもりでしたが、終了間際になってドタバタしてます。
そんなワケで、近所の桜が咲いてきたことにやっと気づきました。
昨夜は、桜並木を通りかかった時に流れてきたのがチェリーブラッサムでした♪
何で聞いてるの?という突っ込みもあるでしょうが、実にグッドタイミングでした!
そして今日は、信号待ちしている時に桜が一枚だけ車内に舞い込んできました。
これを見て思い出したのが、僕が大好きな映画の1つ「櫻の園」でした。
ショパンの音楽をバックに、開け放たれた窓から桜の花びらが
舞い込んでくるラストシーンが一番好きなところですね。
あの時、このラストシーンが思い浮かんだのです♪
あと好きなシーンといえば、中村先生と里美先生が2人で桜並木を歩くところ。
あんなところを歩いてみたいですね〜☆

櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]