2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友情に感激!

今朝、会社に来てメールをチェックすると、 大分の友人から1通のメールが届いていた。 以前、ここで書いた焼酎が手に入ったので、 オマケ付きでウチに送ってくれたとのこと。 家に帰って、着替えをしているとチャイムが鳴る。 なんと、昨日送ってくれたとい…

石田のたい焼き

今日は、いつもと違う道を通って家に帰る。 途中、スーパーに寄ろうと思い、ルート変更。 いつも気になっていた、とある店の前を通る。 随分前に、たい焼きが美味しい!と友人に教えてもらったお店。 でも、車で通ることが殆どで、平日も早めに終わってしま…

まだ見ぬ憧れ

土曜日に、東京タワーの本を買った。 映画化されたヤツとかベストセラーになったヤツではない。 東京タワーに関するTipsの本である。 実は、東京タワーって、まだ行ったことがない。 修学旅行のコースに入ってても良かったと思うのだが、 東京タワーではなく…

手作り腕時計

精工堂 今月の Goods Press に手作り時計キットが紹介されていた。 オリエント時計を自宅でも組み立てられるとのこと。 スイス製ムーブメント用のキットもあるということで、 Webサイトを見るが、残念ながらキットは完売していた。:- 工房もあるようなのです…

こんなところで全員集合

今日は、東京の某所へ出張してきた。 現地に着くと、既に同期が2人いた。 その後、昼飯を食べて事務所に帰ってくると、 さらに同期が2人やってきた。 東京で、しかも社外なのに5人も同期が揃うってどうなの? なんか不思議な感覚ですなぁ。 それにしても…

おいし〜

先日、近所のスーパーで見つけた。 沖縄マンゴーだそうな。 高いものは1つ数千円もするらしいけど、 このマンゴーは600円ぐらい。 高ければ高いほど美味しいのかもしれないけど、 自分にはこれでも大満足♪ 小さな幸せですな。

ローレライ

色んな映画の賞を受賞されていたのだけど、 どんなストーリーなのか知らなかった状態でみた。 まさか、ローレライの正体がアレだったとは。。 設定がアレで良いのか疑問に思ってしまう。(^^;; 話し自体は面白かった、、と思う。 最初はミッション遂行のため…

食べてきた

昨日は、土砂降りの中、吉田うどんを食べてきた。 ひょうも降ってたんすね〜。 確かに、最初は大粒の雨だったので、 「まさかねぇ」とおもってたんだけど、そのまさかとは。。 で、お盆休みの初日ってことで、思ったよりも時間がかかり、 行きたかったうどん…

音波歯ブラシ

以前、ボーナスで欲しいものを書いたけど、結局これを買った。パナソニック ドルツ・音波振動ハブラシ グレー EW1037-H出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2006/03/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るソニッケアー…

ニューテレビ

今日、やっとテレビが来た。 2週間ぶりにフルカラーの映像が見られた。 こうやって見ると、32型も意外と小さい。 アナログBSのコードをそのままテレビにつなげると、 フツーにBSデジタルが見れちゃった。あっけない。 そして、地デジのキレイさに感動♪ もう…

スーツとCDとゲーム

来週から出張が多くなりそう。。 だが、今着られるスーツが1着しかない。。 仕方なく、近所の紳士服屋でスーツを購入した。 2着目1,000円の店だ。 1つが57,000円で、もう1つが49,800円。 でも、トータル58,000円。 値段があってないようなものだね。 ほ…