2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライチ - 妃子笑

スーパーの青果コーナーで見つけた。 よく見るライチと色も形も違うなぁと思いつつ、 「期間限定」「産地限定」という謳い文句に惹かれて つい購入してしまった。 解説を読むと、このライチは中国海南島で採れる 最高のライチだそうで、品種は「妃子笑」とい…

GTroman STRADALE

先週末に風邪で何処にも行けなかったので、 久々にGT romanを読んだ。 やっぱり、ロマンのマスターはカッコ良いね。 で、Amazonで西風の新刊がないかと探したところ、 GTromanの新作が出ていることが判明し、早速注文! 翌々日に届くのが素晴らしい! 大きい…

徳川家康の詰め将棋大坂城包囲網

最近、大河ドラマの「葵 徳川三代」を見るようになった。 GW中に制覇しようかと思ったけど、量が多いので挫折した。 で、現在は秀忠が将軍に任命されるところまで見た。 そんなタイミングで見つけたのがこの本。 ドラマもこの本も、どのように徳川の時代を安…

すごい実行力

ネットの書評で見つけたので買ってみた。 読んでみると、行動分析学に関する内容だった。 でも、こっちの方が読みやすいかもしれない。 今の自分に小さなご褒美を与えるとしたら、、 新作のDVDレンタルを借りるってことかな。(^^;; ま、その前に目標と立てな…