2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

するっとパスまとめ買い

以前、ここのブログでも紹介したhttp://www.kokuyo.co.jp/stationery/name/suruttopass/ですが、先日こわれちゃいました。T_T 裏側のカードをスライドさせる部分です。 2年近くもったから寿命なのかもしれません。 で、東京まで買いに行くのが面倒だったの…

出世城

日曜日、何となく西の方に行きたくなったので、 とりあえず浜松駅へ向かうことにした。 でも、ナビの音声認識が何故か「浜松城」を認識する。(^^;; 「浜松城って駅の近くにあるんだ」という驚きとともに、 折角だからと思い、観光してきました。 #何回も行…

機種変

F902iへ機種変してみました。安く手に入ったので。 今回、初めて赤外線通信を使ってみました。 最初は繋ぎ方がわからなかったのですが、やってみると意外と楽しい♪ 着メロもまたDLしないとね。 お金出してDLしたのもあるのですが、再利用できないと辛いっす…

今夜の夕食

今夜は麻婆豆腐にしてみました♪ 調理が簡単ですからね〜。よく作ってます。 今回は、丸美屋の「四川極うま麻婆豆腐」です。 簡単といっても、ネギを刻むのが面倒なのです。(^^;; 包丁捌きの腕前が悪いのは確かなんですが、 細かく刻めないんですよね〜。 な…

日向地鶏

昨年の屋久島ツアーで見つけた宮崎の名産ですが、 先日、マックスバリューで見つけちゃいました♪ 宮崎で食べた味とは比べものにならないのは当然です。;-) それでも、十分炭焼きの香りもして美味しかったです。 買い置きしてあった柚子胡椒もステキなスパイ…

ゴルフ日和

約1年ぶりに出たコースでは、色々と楽しむことが出来た。 気温も比較的暖かったし、ゴルフ日和でした♪ 以前買った偏光サングラスも効果を発揮しました! 特に、グリーン上での明暗がくっきりして見やすかったです。 でも、ラインが読めないので意味ないので…

諏訪湖の名物

諏訪湖SAで食べた諏訪湖定食(1,260円)です。 揚げ出し豆腐と信州そば、ワカサギ、うな重のセットです。 そばやワカサギは、有名なので分かるのですが、 何故うなぎなのだろうと疑問に思いました。 調べてみると、昔から有名であるとのこと。 そういえば、諏…

紅茶の香りがするタバコ

コンビニで偶然見つけたのですが、 こんなタバコがあるのですね〜。@_@ 静岡限定なのでしょうか? 箱を開けただけで、紅茶の香りが漂ってきます。 もちろん、吸っても香ってきます。;-) 以前、別のタイプが売ってましたけど、 個人的には、こっちの方が断然…

スイングチェック

焼津の「リンクス」というゴルフ練習場では、 2Fにビデオカメラが設置されています。 防犯用ではなく、スイングチェックできるのです♪ 以前は無料だったのですが、高機能化に伴い、 有料化されたようです。 値段は100円/20分ですので、思ったよりは安いかな…

やぶはら高原

週末は今年一番の寒さだったみたいですね。 やぶはら高原へ行く途中、高速の電光掲示板に、 豊科〜更埴がチェーン規制、妙高以北が通行止めになってました。 こんな状況だったので、天気の良いやぶはら高原を選択しました。 ご覧の通り、天気が良かったんで…

いでぼく

井出種畜牧場(富士宮市)に行ってきました。 旧R139を北上し、R469を越えて少し行ったところにあります。 富士の牧場と言えば朝霧なんですけど、もっと手前(富士市側)にあります。 こちらの牧場、ソフトクリームが有名なんだそうです。 友人に連れられて…

もの忘れ

先週、2/26か2/28に何か予定を入れた気がするのですが、 まったく記憶がございません。(^^;; 会社の人にアポを取られたと思うのですが、 それが仕事だったのか、遊びだったのか、、謎です。 つくづく、オッサンだなぁ、、と感じてしまう。T_T

初飲み

今年初の飲みは、焼酎ではじまりました。 今年も既に1か月過ぎているというのに、今頃の初飲みなんです。(^^;; 今回は焼酎を3杯いただきました。わたくし、これが限界です。。 ・やきいも焼酎 黒瀬 ・三岳 ・石蔵 芋焼酎を造る際、通常は芋を蒸してから発…