スイングチェック

ビデオで再生中

焼津の「リンクス」というゴルフ練習場では、
2Fにビデオカメラが設置されています。
防犯用ではなく、スイングチェックできるのです♪


以前は無料だったのですが、高機能化に伴い、
有料化されたようです。
値段は100円/20分ですので、思ったよりは安いかな。


早速使ってみると、自分の悪いところがよくわかる。


 ・トップが深すぎる。
 ・頭がブレすぎ。
 ・インパクト時に体が前に突っ込んでる。
 ・でも、後ろ足に体重が残ってる。


こんな感じでダメダメでした。
アイアンの方が振り回さない分だけマシなのですが、
ドライバーが全然ダメですね。


クラブが重すぎるから、ちゃんと振ろうとして大振りになり、
体のバランスを崩してちゃんと飛ばない、、って感じなのかな?
やっぱり買い替えるしかないか。。(^^;;