2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聴いた

久々にサンソンを聴いたら、まりやさんのアルバムが出たとのこと。 早速、すみやに行くと、佐野さんのアルバムも出てたので両方買った。 佐野さんの曲は、自分の好みと違ってきたようだ。 まりやさんの歌で気になったのは、語尾を上げる歌い方。 昔からこん…

星になった少年

今まで、象に対する印象ってあんまりなかったんだけど、 この映画を観て、象ってすごく可愛いんだなぁ、、と思った。 でも、臭いけど。(^^;; 最後の象のリアクションがとても切なかった。 偶然だが、ここにも優ちゃんを発見した。 星になった少年 スタンダー…

読んだ本

今回は、五木さんよりも唯川さんの方が面白かっt。 親鸞とか蓮如とか、今の自分には必要なかった。(^^;; 怜子のやることは尋常じゃなかったけど、 心の葛藤はよく理解できる。 恋愛小説もたまには良いもんだ。

琉球ガラス

友人への旅行土産によく買うのが、ぐい呑みである。 何個買ったかは知らないけど、もらう友人も迷惑だろう。(^^;; でも、屋久島で買ったぐい呑み(というか屋久杉商品全般)は意外と高かったんだよ。 Yahooのニュースで知ったのだが、沖縄の琉球ガラス村が 2…

しゅうまい

これまた友人からの頂きもの。 彼からもまた、色々なものを頂いている。 特に秀逸なのは、富良野の丸太小屋風オルゴール、江ノ電の蚊取り線香? 尾道のピアノ型オルゴールは自分で買ったけど(買わされた?)、 彼はピンポイントに自分の心に響くようなもの…

トウモロコシ

友人からの頂きもの。とれたてのとうもろこし。 彼からは色んなもんをもらっている。 こちらとしては返すものがなく、少々心苦しい。 早速、母親に茹でてもらい、実食! あまくて美味しかった。;-)

フラガール

この映画も観たかったんだよね。 ようやく観ることが出来た。 フラが何たるものなのか、、についてはあまり振られていなかったけど、皆さんよくあれだけ踊れるもんだ。 久々に見た松雪さんもステキだったけど、優ちゃんがとても可愛い! フラガール メモリア…

333

久々に来たサンスリー。 改装したという話しは聞いていたが、 とてもおっされーになってた。 ピムリコが飲めなかったは残念だけど、やっぱりあの場所は落ち着く。

炭火焼ROKU

久々に会った友人達と飲む。 焼肉食べ放題&飲み放題。 やっぱり七輪で食べると格別なお味。 豚カルビの脂が凄かったな。 そういや、前回も焼肉だったね。;-)

観た

ようやく、manholeを観た。 皆さんお若い! 何となく、安田さんと北村さんが似てる気がする。 気のせい?man-hole [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見…