2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ交換

短いアンテナが欲しくなった。 色々探した結果、この超短いアンテナを発見! ドイツ製らしく、SuperAutobacsでフツーに売ってた。 見て分かるとおり、3cmぐらいしかない。 その分、ラジオの感度も悪くなったような気がするけど、 元々カーナビではモノラル受…

新古品

A-PRICEにて見つけた新古品のNW-S706F。 旧モデルで格安だったこともあるけど、決め手は以下のとおり。 ・3分充電で3H稼働 ・本体にノイズキャンセラ付き ・4GB 注文した翌日、SONYから故障のリリースがあった。(^^;; 今のところ動いているし、大丈夫そうだ…

じゃがじゃが

昨日、久しぶりに食事を作った。 シチューとマッシュポテトなので、本格的なものではない。 1Hもかからずに作れるのが良いね。 ようやく料理する余裕が出来たってことなのかな? これで、ジム通いも復活すれば元通りになるのだが。 前回、HINOKIOのレンタル…

1年ぶりの

DSLiteでDQ4をプレイ。1年振りのDSLite。 ゲームやると、他のことをやる時間がなくなってしまうため、 封印してきたのだけど、誘惑に負けてしまった。 最近、ちょいと不眠傾向だったので丁度良かった。(^^;; 頂いた称号は「ロイヤルメタルハンター」。 レベ…

感想?

昨年見たのも含めてリストアップ。 この中では「秒速五センチメートル」が良かった。 特にラストに流れる山崎まさよしの歌。 歌だけで泣きそうに鳥肌が立った。 こんなことは珍しかったりする。 ヒノキオのDVDを借りたつもりが、単なる予告編だったのにはシ…