じゃがじゃが

マッシュポテト&シチュー

昨日、久しぶりに食事を作った。
シチューとマッシュポテトなので、本格的なものではない。
1Hもかからずに作れるのが良いね。
ようやく料理する余裕が出来たってことなのかな?
これで、ジム通いも復活すれば元通りになるのだが。


前回、HINOKIOのレンタルに失敗したため、今度はちゃんと本編を借りた。
ロボットを遠隔操作ってスゴイと思う。
でも、ゲームの世界と現実の世界が繋がってるってどういうこと?
ま、いいか。
何時からやりたいコトを躊躇するようになったのかな、、とふと考えてしまった。
雅俊さんがキーボードを打つ姿に違和感を感じてしまった。(^^;;


続いて、ダイハード4.0。
昔ほど無茶をしなくなったような気がする。
それでも、久々に見たマクレーンはカッコ良かった。
アルマゲドンという言葉が出てくる度に、あの映画を思い出してしまった。
いつも思うのが、映画に出てくる国の重要なシステムはどんな言語を使っているのか。
言語やシステムの特性を把握していれば、どこが脆弱なのかは分かると思う。
じゃあ実際にどうやれば?、、というところでフリーズしてしまうんだよな。。
そもそも、30秒やそこらで何とかなるもんじゃないけど、
自分だったらどうやるんだろ?と、つい想像してしまう。


HINOKIO ヒノキオ [DVD]ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]