2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯はイタリアン

富士のイタリアン「マイガーデン」にてディナーを食べた。 下の写真は、お通しみたいなプリッツみたいな食べ物とジェノベーゼ。 この他にもピザを食べましたが、いずれも美味しかったっす。 17:30前に入店しなのにもかかわらず、僕達の後2−3グループで 満…

宝永山トレッキング

今日は、富士山新5合目(富士宮口)からの宝永山トレッキング トレッキングと言っても、ハイキングのようなものかもしれない。。 でも、屋久島に向けてのウォーミングアップには丁度良いかも。 で、11:15ぐらいにスタート!しかし、スタート位置を間違える(^^…

膝は持つのか?

10月の屋久島に向けて、日曜日に予行練習を計画してるっす。 最初にこの話しを聞いたとき、前日に13:00〜17:00まで テニスがあるんで絶対体力が持たないと思ってた。 最初は断ろうと思ってたのだけど。。 実はこのコース、意外と簡単に歩けるらしいとのこと…

というわけで。。

注文したデイパックが届いたっす。 海猿の丁度クライマックスシーンに来てしまった T_T 早速、背負ってみたら少し違和感が。。 ショップで背負った時は気にならなかったのですが、 いざ買ってみると思ったより大きい気がする。(^^;; まあ、デザイン的に気に…

今日届くものと思ってたら

土曜日に注文したデイパックですが、 今朝発送したというメールが来てたので、 今夜にでも届くのかなと思ってたら、現実は甘かった。 「発送」を「配送」と読み間違えてたのが原因っす。 「発送」は宅配便に荷物を預けることを指すのでしょうか。 #「出荷」…

うなぎ

昨日食べたうなぎやのご紹介です。 1件目は「加和奈」というお店。「かわな」と読むそう。 ここは、注文を受けてから魚をさばく関西風の炭焼きだそうな。 写真は、自分が食べた「特」。2100円。 重箱が2段重ねになっていて、大きめのウナギが一枚ずつ入っ…

浜松

今日は、テニスの後に浜松で屋久島ツアーで 使う色んなものを物色&買い物をしてきました。 良いバッグを見つけたけど、定価売りだったので買うのはやめた。 結局、ネットショップで買うことににしました。 http://www.thenorthface-store.com/shop/ProductD…

リカバリ成功

先日壊れた扇風機ですが、割り箸でなんとかリカバリました。 ただ、透明のビニールテープで補強したので見栄えが。。 そこで、白いビニールテープでやり直ししてみたっす。 ちょっと遠くから見ると、意外と普通な感じっす。 まあ、近くから見るとダメなんで…

リカバリ失敗?

6月前に沖縄のシルバーアクセショップで買ったバングル、 約2ヶ月でフックが壊れてしまった。;_; 今日、100円ショップで別のアクセを買ってきて、 フックの部分だけ頂戴しました。 以前にも増して、着けにくくなりました。(^^;

Lucky and unLucky

今日はスターウォーズEP3を観に行ってきた。 朝一の上映だったので、1200円で観ることができた。;-) 映画が始まって20分ぐらい経った頃、 オビ=ワンとアナキンが議長と面会するシーンで いきなり、 映像が止まってしまいました! どうやら機械が故障してし…

計画中

10月に屋久島の縄文杉トレッキングに行く予定なんです! で、このところずっとメッセで相談してました。 今まで、メッセのことをバカにしてましたけど、 こういうコトに使えるのは良いっすね。;-) 見直しましたよ。 計画もかなり煮詰まってきました。 色々と…

pics

仙台駅に到着後、駅構内の牛タン屋(「伊達の牛たん本舗」仙台牛タン専門店)で食べたランチっす。 塩と味噌のミックス定食。 仙台駅の階段に取り付けてあった「ぼんぼり」。七夕祭りは、これで堪能? 夕食も牛タンを堪能(株式会社ジオラ)! でも、冷やし…

仙台七夕まつり。。つかれた

行ってきましたよ、仙台に! 打ち合わせも16:20頃に終わり、七夕祭りを堪能しようと思ってたけど、 いざ街に出てみると意外と閑散としてた。浴衣姿のおねーさんは沢山いるのに。 実は、祭りは明日からだったようです。;_; 今日は花火大会のみだって。。 観光…

明日は久々の出張

先月の中旬に会社の部署が変わり、1年半ぶりに開発部門に戻ったっす。 今度から使う開発言語が C言語 だったりする。いや〜!久々だね。何年ぶりだろ?5年は経ってるね。 しかも、UNIXも何年ぶりだろ。csh の設定方法忘れちゃったよ。 eririもUNIXがんばっ…

初カキコ

とりあえず作ってみました。 いつまで続くかな?