宝永山トレッキング

今日は、富士山新5合目(富士宮口)からの宝永山トレッキング
トレッキングと言っても、ハイキングのようなものかもしれない。。
でも、屋久島に向けてのウォーミングアップには丁度良いかも。


で、11:15ぐらいにスタート!しかし、スタート位置を間違える(^^;
売店の周りを1周してしまいました。T_T
仕切り直しで、6合目まで富士登山と同じ方向へ。。
ここが1番キツかったな。10分ぐらいだったけど、ヘロヘロになった。T_T
あとは、比較的楽なコースを2H40Mぐらいで歩いてきた。


雲が多くてガスっていて周りが見えなかったのだけど、
時折見える景色がすばらしい!
宝永山には3つの火口があり、どれも壮観でした♪
下の写真は、ゴール地点から見たきれいな(?)空っす。
この山を登るのはしんどかったっす。特に砂利が。。


帰りのコースは意外にも緑が多くて、マイナスイオンを沢山浴びてきた。;-)
疲れたけど、景色の良いところを歩いたり、食事するのはスゴく良いね〜。