2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TSR初優勝!

買い物から帰り、はちたいの情報を見ようと調べると、 なんと YahooBB でライブやってるじゃん! しかも、スペシャル会員とBB会員なら高画質で見られるし。 ってことで、17:30から終わりの花火までずっと見てしまった。(^^;; 「風よ鈴鹿へ」が流れなかったの…

花火とはちたい

今日は、安倍川の花火大会。 近くで見る花火は、とてもキレイ♪ 安倍川の花火大会は、これで2回目。 今までは、はちたいに行ってたからね。 あれはあれで、とても楽しいイベントだった。 表彰式後の花火がとてもキレイだった。 自分達の観戦場所が逆バンクで…

ひさしぶりのテニス

今日は、久々のテニス。相変わらず人が少ない。 みんな、もう飽きたのか? 前回はボロボロだったけど、今回は少しマシになってた。 その後、ヤマダ電機で液晶テレビを見る。 26インチを目的にしていたが、値段が32インチと変わらない! ちょっとビックリだっ…

ぼくは勉強ができない

どっかのサイトで紹介されてたので読んでみた。 山田詠美の小説は10年以上読んでないと思う。 この人が書く女性は、みんなステキな女性達。 この女性達がいたら、自分もイキな男になれただろうか。;-P ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/…

博士の愛した数式

交通事故による脳障害で、80分しか記憶が持たない数学者。 周りのサポートがなければ、生きていけない人。 生きる上には必要のない数学。 でも、数式の美しさに魅了されている人。 記憶障害という部分では、とても悲しい人だよね。 そのコトに悩んだとしても…

2か月ぶり

芦ノ湖からは、元箱根〜乙女峠を通って、 御殿場プレミアムアウトレットへ。 乙女峠では、ヒグラシの「カナカナカナカナ」 という鳴き声が聞こえてきましたよ。 うちの方では、今週末からアブラゼミが 聞こえるようになってきましたけど、 ヒグラシの鳴き声…

タイ○ニック号

今月はお仕事を頑張ってた分、運動不足です。 こんなに忙しいのは久々でしたよ。 で、気晴らしにジムというのもさびしいので、 箱根へドライブしてきました。 今日は1日中、天気が悪かったんだけど、 芦ノ湖畔で一服していると、日差しが出てきた。 日頃の…

水菓子

会社帰りに寄ったマックスバリュにて、 魅力的な水菓子に出会いました☆ パッケージに入っていたカードによると、 山形産の山辺産プラムだそうだ。 鈴木さんという方が造られたプラムです。 売り場の中で一番熟してそうなものを選んでみました。 あま〜くて、…

天国の本屋 −恋火−

レンタルビデオの会員更新で旧作2本無料サービス! といっても、あんまり見たい映画がなかったのですが、 そんな状況で見つけたのがこの映画でした。 原作は、4-5年前に流行りましたね。 僕も最初の2冊だけ読んだことがあります。 でも、映画化されている…

スイカ

近所の100YENショップでゲットです。 つーか、100YENショップで売ってるのがビックリ! 直径20cmぐらいの小玉スイカですけど、 こうやって食べられるのは嬉しい。 ちょっと志村食いしたくなっちゃいましたけど。(^^;; そういえば、以前TVで種なしスイカのよ…

なつかしい店

家の近くに本屋があると、何かと便利ですよね。 うちの近所にも本屋があるので、会社帰りによく利用させてもらってます。 この本屋、利用者が多いせいか、自分が読みたい雑誌が売り切れになってたり、 そもそも扱ってなかったりして、ちょっと残念なところが…

これ面白い!

いやぁ〜、今週のドイツGPは面白かった! とても熱いバトルでしたよ〜。 こんなレースは見ていて本当に楽しいっす。;-) 仕事の辛さも忘れさせてくれるっす。(^^;; 本題に入って、浦沢直樹の「20世紀少年」を読みました。 どこで連載しているのかチェックしま…

映画とスポーツと塩せんべい

今日はテニスの予定だったんだけど、 雨が心配ということで中止になっちゃいました。 で、午前中の予定がまるっとなくなっちゃったので、 MOVIXへ行って映画を見ることにしました。 今日からMI:IIIとブレイブストーリーが公開なんすね〜。@_@ いつも映画を見…

買ってまだ読んでない本

そういえば、先週のSODECで本を買いました。 日経のブースで本を眺めていたら、気になったのです。;-) 新人の頃、会社の研修で文書執筆の教育を受けたことがありました。 あの時点では、何の意味があるんだろ?、、的な考えだったのですが、 今では、やっぱ…

続・夏ドラ

そういえば、「結婚できない男」の中で、 漫画喫茶でマターリするシーンがありました。 そこには、カップル専用シートってのがあったのですが、 ほんとにこういうシートってあるのでしょうか? 僕は漫画喫茶に行ったことがありませんが。。 静岡のような田舎…

夏ドラ

今週から夏ドラが始まりましたね。 昨日やってたのが「結婚できない男」です。 歳の差はありますが、何か身近に感じるテーマです。(^^;; といっても、僕とは違って、主人公は建築事務所の社長(?)さんです。 良いマンションに住んじゃってるし、隣にステキな…

たい焼き

富士では有名な、恵比寿屋のたい焼きです。 昔は、土地勘がない人には説明しにくい場所にありましたが、 知らぬ間にヤマダ電機富士店の南側へ移転していました。 値段は忘れちゃいましたが、意外と安かったような。(^^;; いつもはお好み焼きを買うのですが(…

カクテキ

本日の夕食は、ツナおろしパスタでした。 最近、麺料理が多いような気がしますが、 それに、ブログも料理ネタが多いような気がしますが、 気にしない気にしない♪ 1/3ぐらいの大根を買ったのですが、 それでも余ってしまうんですよね。 そこで、友人が教えて…