買ってまだ読んでない本

そういえば、先週のSODECで本を買いました。
日経のブースで本を眺めていたら、気になったのです。;-)


新人の頃、会社の研修で文書執筆の教育を受けたことがありました。
あの時点では、何の意味があるんだろ?、、的な考えだったのですが、
今では、やっぱり日本語って大切だよね、、なんて思っちゃいます。
普通に会話していても、人によって解釈が異なってしまうのに、
一意にしか解釈できない文章で設計書を書くのは至難のワザですね。
ま、当然か。。


ってことで、この本を買ってみたのですが、まだ読んでません。
あまり期待してませんけど、時間ができたらってことで。。

SEを極める仕事に役立つ文章作成術

SEを極める仕事に役立つ文章作成術