2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

M-KATZ

今日は、後輩が8月に結婚するということで、お祝いの飲みでした♪ こういう飲みは大歓迎ですね。 #自分がホストできるような身分になりたいものですが。(^^;; メンバーは、むかーし一緒の部署だった方達です。 久々に顔を合わせて飲むことができたのですが…

ビビンバ

今夜の夕食は、グリコ どんぶり亭 ビビンバ丼でした。 石焼き風ビビンバの作り方があったので、作ってみました。 お皿に盛るのが早かったためか、パリパリ感がなかったのが残念。 でも、美味しくいただけました♪

セミナー

今日は、ビッグサイトにてSODECのセミナーを受講してきました。 #と、日曜日に書いちゃってますが。。 この手のセミナーは2-3年振りになりますが、外部の方の話を聞くのは楽しい。 自分たちとは違う文化で働いていて、業界の先端(だと思う)にいる方達ですか…

模様替え

気晴らしに部屋の模様替えをしてみました。 といっても、マットレスを壁沿いにしただけです。 それでも、座るスペースができたので満足です♪ 冬は念願のこたつでも置こうかな。 #すると、テーブルがいらなくなるな。。 小さくて見えにくいけど、奥の方にCD…

バランス

今朝は、9:30にジムへ行き、久々にプールで泳いできました。 40分ぐらい泳いでいたので、1.2〜3kmぐらいですかね。 前日のテニスとの相乗効果で、久しぶりにU-70kgを記録♪ その後、車でぶらぶらと近場をドライブしてきました。 途中でゴルフ練習場で練習した…

生茶 八十八夜限り

コンビニで発見! 数量限定という言葉に惹かれたのですが、(^^;; 新茶自体あまり飲んだ記憶がので買ってみました。 説明によると、5月2日に摘んだ茶葉だけを利用しているそうです。 この日に摘んだ茶葉で淹れたお茶を飲むとすこやかに過ごせる、 と言われ…

薄れゆく記憶の中で

高校生の和彦と香織、2人の恋物語です。 最初は、香織を嫌っていた和彦でしたが、香織の素顔を見て 恋心を抱き、、、という流れです。 映画の冒頭で、「記憶」は曖昧なものであり、 「思い出」は「時間」というベールで美化される。。 といった感じの和彦の…

生醤油うどん

今夜の夕食は、讃岐うどんを醤油と鰹節で食べました。 ダシを使わないと、ぶっかけが生醤油うどんになるみたい。 #by うどん - Wikipedia 細麺でしたけど、美味しかったです☆ WikiPediaの上記ページを見ていたら、吉田うどんというものを発見! この辺りだ…

もらっちゃった

今日は、会社のボウリング大会でした。 先週末のボウリングで気を良くしてしまったので、 前日にエントリーしてしまいました。 筋肉痛が残っていて、ボールを持つと痛かったけど、 結果は、見事!個人戦男性の部4位を獲得です☆ スコアは、151+182=333でした…

命中率高し

ボウリングの後にやったストラックアウト。 何年か振りに軟球を持ちました。 ルールは、以下のとおり。 的に当たれば1点 点滅中の的に当たれば5点 ビンゴで2点 スコアシートを見れば分かるとおり、意外と好成績! でも、点滅中の的には当たりませんでした…

今ほしいもの

もうすぐボーナスですね〜♪ 金額はもう知ってますが、それでも楽しみですね。 今回は、大きな買い物が特にありません。 テレビとかソファベッドとか欲しいモノがありますが、 検討の結果、しばらくは様子見にすることにしました。 で、今欲しいモノが超音波…

マリオ

せっかくDSLiteを買ったのだから、、と思い、 ついつい買ってしまいました。 元々、アクションゲームが苦手なワタクシですが、 例によって、こちらも苦戦中です。(^^;; 1週間ぐらいでクリアしたという方が沢山いますけど、 そんな芸当ができるワケありませ…

またまた中止

今週も雨で、テニスが中止になってしまいました。。 折角、人も集まったので、皆でボウリングへ行きました。 で、ベストスコアを更新しちゃいました♪ 8フレからのFourthが決まり、188も出ちゃいました。 普段は、110〜130ぐらいなのに。 久々のボウリングで…

そうめん

昨年に引き続き、友人から芝川そうめんを戴きました♪ 段ボール1箱分(何食分あるんだろ?)も戴いちゃってます。;-) 昨年の分も食べ切れてません。(^^;; 全部食べきるのは至難の業です。 そうめんにしては太麺でしょうか? 本日の朝食にアルデンテでいただき…

さくらんぼ その2

さくらんぼを戴いちゃいました。感激です☆ すんごく甘くて、美味しかったです。 でも、勿体ないので、少しだけ食べておしまい♪

ホームパーティ

先週末は、大分に永住した友人が久々に帰ってきました。 家族連れということもあり、彼の家でホームパーティをしました♪ 色々な料理を食べさせて頂いた上に、お土産までもらっちゃいました。 本当に感謝でございます。_o_;; 今回のメンバーは、友人が所属し…

さくらんぼ

今日はアメリカンチェリーを買ってみました。 ほんとは佐藤錦にしようかと迷ったのですが、 コストパフォーマンス重視でこちらにしました♪ アメリカンチェリーの主な成分の1つにメラトニンがあります。 老化防止や不眠症に効果があるそうです。 #by 元気…

わらび餅

夕食の買い出しにいつものスーパーへ寄る。 お総菜コーナーで物色していると声をかけられました。 会社の先輩(主婦)でした。;-) 雑談しながら、何を買ったのか聞いてみると、 わらび餅がカゴの中にありました。 特売で、1パック88円だったようです。 って…