セミナー

今日は、ビッグサイトにてSODECのセミナーを受講してきました。
#と、日曜日に書いちゃってますが。。
この手のセミナーは2-3年振りになりますが、外部の方の話を聞くのは楽しい。
自分たちとは違う文化で働いていて、業界の先端(だと思う)にいる方達ですから。。


展示会場では、プロジェクト管理系を中心に見て回りました。
とある会社の方にツールのデモを見せて貰いました。
こっちは買う気がないので、技術的な質問ばかりになってしまいましたが、
とても楽しいひとときを過ごせました♪


今思えば、このセミナーにさえいかなければ、仕事もオンタイムでできたのに。
申し込み時には、こんなコトになるとは思わなかったからね。;-)
まあ、何とかなりそうだし、頑張りますかね。