カーエアコン

数年前にカーエアコンが壊れた。 ガスチャージすることで壊れたなりに使えていたのだが、 ガスチャージしても1か月も持たないようになってしまった。 ネットで電装屋を調べ、良いショップを見つけて修理してもらった。 元々の原因は、温度センサーの故障が…

孤独のグルメ

レンタルで借りて見た。思ったよりハマった。 松重さん渋いっす。孤独のグルメ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/05/16メディア: DVD購入: 8人 クリック: 406回この商品を含むブログ (60件) を見る

新東名

先日、2012年度版のカーナビ地図データの発売案内が届いた。 当然のことながら新東名のデータは入っていないと確認。 そして、まだ新東名の走行を体験していないことに気づく。 で、早速新静岡IC〜新清水ICを走ってみた。 本当はもっと先まで行きたかったが…

2012 土産

先日、友人たちから頂いた土産。 皆さん、色んなところに行かれますなぁ。

カニ

いやぁ、よくできてるなぁ。

松江

続いて到着したのが松江城。 高速がなかったので国道を走ったのだけど、思ったよりも快適に走ることが出来た。平日だったのが大きなポイントだと思うが、渋滞もなく到着できた。 しかし、やはり高速ではないので時間はかかる。宿泊地はもう少し先だったので…

水木しげるロード

境港駅からの道筋に妖怪のブロンズ像が100体以上並んでます。 平日に行ったお陰で、のんびり鑑賞できた。 写真を撮りながら、土産を買いながら約2H楽しむ。 ちなみに、水木しげるロードの終点(?)に記念館があり、朝ドラにも出てきた連合艦隊の一部が見られま…

鬼太郎

続いての立ち寄り場所は、今話題(?)の境港。 いきなり鬼太郎と遭遇して笑顔になる♪ テンションが上がりますな。

砂丘

静岡にも浜岡砂丘があるけど行ったことがない。 どうせ行くなら、大規模なものが見たい。 他にも理由はあるけど、鳥取砂丘に行ってみた。 残念ながら風紋のようなものは見られず、 また、到着時間も早かったためラクダもおらず、少々残念。

sonicare plus

これまで使っていたsonicareが壊れた。 電源も入らず充電もできずの状態となった。 保証期間も過ぎていたため有料修理になるし、 折角なので新機種をAmazonで購入。 電動歯ブラシが使えない期間は通常の歯ブラシを使用したが、 やはり電動歯ブラシに慣れると…

MONDAINE

スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ。 Amazonで購入しようと思ったが、 実物を見たい&故障時の対応が気になり、 近くの販売店を探していたところ、 清水の宝石・時計店 内山を発見。 早速実物を確認したが、ケースの大きさや形状を含めてラインナップがと…

電子タバコ

興味はあったのだが、手が出せなかった電子タバコ。 そもそも、こっちじゃ売っている店がないので 購入機会さえなかったのだが、コンビニでお試し セットを見つけたので、早速購入。 いざ試してみると、かなりハマる。 水蒸気(煙)を吸って吐くという行為が…

今年の成果

今年もあっという間の一年だった。 この一年で少しは進化できた部分があるとすれば、 手帳の空きスペースが殆どなくなったこと。 今までは、小遣い帳の役割でしかなかったのだけど、 スケジュールはもちろんのこと、日々の出来事や 反省・考え事などを書き込…

手帳カバー

最近よく使っているのがA6タイプのカレンダー手帳。 文庫本サイズで、そこそこメモ書きするスペースもあり、 重宝している。 以前は、システム手帳を使っていたのだけど、 バインダー部分が邪魔で書きづらくなってしまい、 その結果、使うのをヤメてしまった…

地デジ

今年の冬は、実家のテレビを地デジ化しなければ、、 と、思っていたのだが、久々に実家へ帰ってみれば、 既に地デジ化されていた。@_@ しかも、BDレコーダーとシアターラックまで揃っていた。 ウチよりスペックが良くなってるし。。 そんな訳で費用の不安が…

Corona

何故かこのあたりでは売ってない。 草薙まで遠征して、ようやく入手! ライムを買わなくて済むのは良いけど、 やっぱり100%果汁の方が良いかな?

車検4回目

4回目の車検が終わった。 幾つか部品交換等をキャンセルしたものもあるけど、 整備代のみで\123,000だった。予想通りですな。 あと、どれだけ乗るのだろう?

30周年キャンペーン

ESSOにて入手した一品。 ザク風のヤツが欲しかったけど、香りがイマイチだった。 実際に使うとすれば、それはそれで恥ずかしい。 アルミボトルでも当たってくれれば良かったんだけど。。

iPod nano

やっぱり新機種って良いっすね。 Apple Storeにて購入。 2GBや4GBでは物足りなかったので、これで十分! 個人的には、スピーカー内蔵という点が良い。

MDR-EX500

諸事情により、新しいイヤホンを購入。 グレードアップして、MDR-EX500にしてみた。 EX300より高音の響きが格段によくなっている。 実物の質感も値段も高いから当然か。。

New Machine

新しいPCを購入してみた。 FMV-BIBLO MG/D80N を WebMartにて購入。 白い筐体を選択したのだが、本体下部だけ黒い。 もう少し何とかならなかったのかなぁと思ったが、 まああまり気にならないのでOKとした。 我が家に来てから、1Wほど放置していたのだが、 7…

サンダル

会社で使用しているサンダルが古くなったので、 新しいサンダルを買ってみた。 エアリジュビネイトミュールというそうだ。 運動後のクールダウン用らしく、 ツボマッサージ用のイボイボ(?)が付いており、 通気性を確保するため、底に穴が開いている。 このま…

ライチ - 妃子笑

スーパーの青果コーナーで見つけた。 よく見るライチと色も形も違うなぁと思いつつ、 「期間限定」「産地限定」という謳い文句に惹かれて つい購入してしまった。 解説を読むと、このライチは中国海南島で採れる 最高のライチだそうで、品種は「妃子笑」とい…

GTroman STRADALE

先週末に風邪で何処にも行けなかったので、 久々にGT romanを読んだ。 やっぱり、ロマンのマスターはカッコ良いね。 で、Amazonで西風の新刊がないかと探したところ、 GTromanの新作が出ていることが判明し、早速注文! 翌々日に届くのが素晴らしい! 大きい…

徳川家康の詰め将棋大坂城包囲網

最近、大河ドラマの「葵 徳川三代」を見るようになった。 GW中に制覇しようかと思ったけど、量が多いので挫折した。 で、現在は秀忠が将軍に任命されるところまで見た。 そんなタイミングで見つけたのがこの本。 ドラマもこの本も、どのように徳川の時代を安…

すごい実行力

ネットの書評で見つけたので買ってみた。 読んでみると、行動分析学に関する内容だった。 でも、こっちの方が読みやすいかもしれない。 今の自分に小さなご褒美を与えるとしたら、、 新作のDVDレンタルを借りるってことかな。(^^;; ま、その前に目標と立てな…

初アワビ

実際には食べたことがあるかもしれないけど、 記憶がないので、初モノとしておこう。 和食だったのに、まさかフォーク&ナイフで アワビ&伊勢エビを食べるとは思わなかった。 どちらも美味しくいただきました♪

ルームランプ

だいぶ前に交換したのだが、想像より明るくてびっくり。 カー用品店の期限付きクーポン券もあったので、 室内全てのランプを全部交換してみた。 でも、明るすぎたようなので、 後部座席は電源OFFにしてしまいましたとさ。

掃除機

最近、じんま疹が出るようになってしまった。 病院へ行けば済む話しだが、朝になると症状が 収まっているので、行くタイミングがない。 また、発生条件がよく分からず困っているが、 風邪薬を飲むと症状が出ないことまでは分かった。 でも、原因不明だと不安…

琥珀ストラップ

友人より、久慈土産として頂いた琥珀ストラップ。 約5,000万年前の琥珀に虫(蝿)が混入した貴重な一品。 自分には勿体ないお土産かもしれない。 頂いた時に携帯電話へ付けてみたのだけど、 早速傷が付いてしまった。T_T う〜ん、傷つくのが勿体ないから外そう…