2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった

某店で見つけたこのウェア。 サイズがなかったのでネットで買っちゃった。;-) 旧モデルなので格安でゲットできた♪ もちろん、ブレスサーモのやつ。 ミズノもこんなカラーリングのウェアあったんすね。@_@ ちょっと派手だったかも。。 でも、ゲレンデでは目立…

総額は?

信号待ちで見かけたトラック。 車が6台スクラップされて乗ってます。 おそらく、総額1000万はいってるんじゃない? 1000万がゴミと化したワケですな〜。 そう考えるとスゴイことだ。(^^;;

ラグーナ蒲郡

岐阜を観光しようか悩んだ結果、 静岡方面へ戻ってラグーナ蒲郡へ行きました。 ま、アウトレットの旅ですから。。 蕎麦屋からナビで目的地を設定すると、 中央道のI.C.が近かったようで、 気づかずに小牧まで行ってしまった。T_T もうちょっと融通聞かせてく…

アウトレットの旅

土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。 8:00ちょい前に焼津I.Cから東名に入り、 三ヶ日I.C.でETCカードを入れ替え、(^^;; 約2Hぐらいで到着です。近いですねぇ。 ここの特徴は、他のアウトレットにはないようなブランドがあることかなぁ。 写真のNik…

井ざわ

岐阜県多治見市にある、有名な蕎麦屋です。 グルメサイトによると、築130年の民家を改装してるみたい。 土岐プレミアムアウトレットからは、2kmぐらいの距離らしい。 実は反対方向から行ってしまったので(ナビが悪いんです!)、 遠回りになり、6-7kmぐらいで…

おでん

先日の鍋に続き、今度はおでんを食べた。 趣向を変えて、関西風にしてみた。 大根の甘みとダシが絡まって美味しかった♪ 冷凍庫に入れておいた焼酎で晩酌しちゃいました。 とろ〜っとしてて、まろやかな味に大満足。;-)

桜海老の天ぷらそば

久々の桜海老の天ぷらそば。 家の近くにあると嬉しいのだが。。

ナイフ+MP3プレーヤー

久々にブツ欲がふつふつと。。 MP3プレイヤーを搭載したビクトリノックスのナイフ - GIGAZINE 今まで、会社ではHDDタイプを、移動時は携帯を使ってたんだけど、運動時にはどちらも使えなかったんすよ。 iPodかwalkmanか悩んでたんだけど、どちらも専用ソフト…

初鍋

今冬、初の鍋は豆乳鍋でした♪ マックスバリュで湯葉に惹かれてしまった。 たらと白菜、エビのつみれ、春菊、湯葉等々。 クリーミィで美味しかった☆ そして、デザートには牛乳プリン。 濃厚でかつクリーミィなお味に大満足♪

HDDレコーダ

REGZAにLAN HDDをつけてみた。 これでHDサイズで録画したドラマが見られる♪ それにしても、アキバと静岡の価格差を何とかしてほしいね。:-I-O DATA ギガビット対応 LAN接続ハードディスク「Giga LANDISK」250GB HDL-GX250出版社/メーカー: アイ・オー・デー…

パパイヤ

こうやって食べるのは初めてかも? 甘くて美味しい♪

深き 心の底より

アンジェリーナ―佐野元春と10の短編 を読んでないのを思い出した。 実家に帰ったら読んでみよう。 深き心の底より (PHP文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る

これも水没なのか?

最近、ジムにも行かずにジョギングすることが多くなった。 大体40分ぐらいだけど、のんびりペースで走っております。 まあ、お金がかからないので別に良いのだけれども、 ジムの会費を払う必要もないんじゃないかと心が囁く。 でもね、そうするとジョギング…

邪馬台国の秘密

邪馬台国が何処にあったのか、独自の理論で検証していくお話し。 邪馬台国は、畿内説と九州説、はたまたエジプト説まであるらしい。 また、そもそも存在しなかったとも言われている。 こういう話しって、TVで特集やってると、ついつい見ちゃうんだよね。;-) …

約束

ネット配信映画だったようで、時間も72分とかなり短い。 内容が薄いと言われてるようだけど、72分じゃ仕方ないようね。 時間が短い分、肩肘張らず見られるのが良いっすね。;-) ガキの頃、冒険的なことはよくやっていたけど、 約束のためにあそこまで行動して…

富士山

かなり積もってましたね。 雲のお陰で全体像が見えにくい。。 やっぱり、雪が積もってないと富士山じゃないね。;-)

ぎんなんごはん

1年振りのぎんなんごはん。 やっぱ、ウメェー! これ食わなきゃ秋じゃないっすね。;-)

大エルミタージュ美術館展

東京都美術館に行ってきました。 以前、静岡アートギャラリーで展示されてましたね。 やっと行くことができました♪ エルミタージュ美術館は、歩くと29kmもあるらしく、 全部見て回ると数年もかかるそうな。@_@ 入場料1,400円、音声ガイド500円と1,900円もか…

POKKA aromax

少し前に発売された、このコーヒー。 飲み口がスクリューキャップになっていて、 飲みやすくなった。 でもね、これからの季節って、 「あたたかい」モードになるじゃないですか。 自動販売機で買うときって、 たまにチンチンに熱くなった缶が出てくることあ…

読書の秋

ひたすら待つ身は辛いですなぁ。 読書の秋と言いつつ、暦の上ではもう冬ですね。 今日は寒かったな〜。 はやく夏が来てほしい。。(^^;; ・アフターダーク この方との感性が合わないのかなぁ。 マリの気持ちは分かるんだけど、アレは一体何だったのか。 う〜…

久しぶり

久しぶりの軽井沢・プリンスショッピングプラザ。 午後4時30入り。 夕方だから人も少ないのかと思いきや、 かなりの人がおりました。 もうすぐボーナスだしってことで、散財しちゃった。 でも、欲しいものはまだ沢山あるのです。;-P

洗礼を受ける

今日は、突然の泊まり出張。 当然だけど、着替えがない。 (>_ うちのPJはよくある、、とは聞いていたが、自分もやるハメになるとは。。 イヤな予感はしてたけど。 今回は、新橋の新橋愛宕山東急ホテルに宿泊。 意外とキレイ。 ズボンプレッサーが備え付けな…