井ざわ


岐阜県多治見市にある、有名な蕎麦屋です。
グルメサイトによると、築130年の民家を改装してるみたい。
土岐プレミアムアウトレットからは、2kmぐらいの距離らしい。
実は反対方向から行ってしまったので(ナビが悪いんです!)、
遠回りになり、6-7kmぐらいでした。(^^;;
12時過ぎに店へ到着すると、駐車場はほぼ満車。すごい人気です。


ランチメニューにあった穴子丼セット(\1,050)を注文する。
写真は分かりにくですが、天ぷらというよりフライですね。
フツーに、ざるそばを食べた方が良かったかもしれない。


そばの方は、手打ちしてるだけあって、コシがあって美味しい。
食感が何か違うと思っていたのですが、
二八そばってことが分かり納得です。;-)
ただ、そばつゆが妙に醤油っぽくて、僕には合わなかったのが残念。:-<


こちらの店は日本酒をメインに酒が充実していて、
蕎麦屋で飲んで見たいと思っちゃいました。