天国の本屋 −恋火−

レンタルビデオの会員更新で旧作2本無料サービス!
といっても、あんまり見たい映画がなかったのですが、
そんな状況で見つけたのがこの映画でした。
原作は、4-5年前に流行りましたね。
僕も最初の2冊だけ読んだことがあります。
でも、映画化されているとは知りませんでしたよ。@_@


映画に出てくるユイのくだりは覚えているのですが、
健太って?ピアニストって?と思いながら見ておりました。
調べてみると、第1作と第3作をミックスさせているとのこと。
どうりで知らない子が主役なワケですね。;-)


僕的には、もっと天国の本屋そのものに焦点を当てても
良いような気がするけど、本を読んでなきゃ分からない?
と、どうして健太やユイが天国にやってきたのかとか。
で、何故そこに本屋があって、ヤマキって誰なんだと。。


でも、話しそのものは十分楽しませていただきました。
ラストの花火がとても綺麗でしたし、竹内結子が可愛いかった♪
あのピアノのメロディもステキでした☆

天国の本屋-恋火 [DVD]

天国の本屋-恋火 [DVD]