なつかしい店

家の近くに本屋があると、何かと便利ですよね。
うちの近所にも本屋があるので、会社帰りによく利用させてもらってます。
この本屋、利用者が多いせいか、自分が読みたい雑誌が売り切れになってたり、
そもそも扱ってなかったりして、ちょっと残念なところがありますが。。


そんな便利な本屋であっても、気に入っている本屋とは違うと思うのです。
店が醸し出す雰囲気が自分に合っていると、何にもなくても寄ってしまう感じ。
それが遠い場所にあっても。。(^^;;


で、その本屋で見つけた本が「SHIZO:KA」というグルメ本みたいなやつ。
その中に、吉原にある杉山フルーツが紹介されていました。
#移転したのかな?HPにある場所が記憶と違う。
僕自身、この果物屋で買った記憶がありませんけど、(^^;;
こんな所で杉山フルーツの名前が出てくるとは思わなかった。
なんかなつかしーっすね。
あそこでマスクメロンを買ってみたかったっす。;-)


これで思い出したのが、ガキの頃によく食べたアイスです。
田中屋のオレンジアイス(当時30円か50円)が食べたい!
まだ売ってるかな〜。
こんど行ってみようっと。