いでぼく


井出種畜牧場富士宮市)に行ってきました。
旧R139を北上し、R469を越えて少し行ったところにあります。
富士の牧場と言えば朝霧なんですけど、もっと手前(富士市側)にあります。



こちらの牧場、ソフトクリームが有名なんだそうです。
友人に連れられて1度だけ来たことがあったのですが、
今イチ場所が分からなかったんです。
でも、案内板が出てたので簡単に到着できました。
しかし、日曜日の昼間だというのに、お客さんが殆どいませんでした。
こちらもシーズンオフなのでしょうか?



今回はジャージー牛の牛乳を使ったソフトクリーム(300円)を購入です。
ホルスタイン牛の方は白色なんですが、こちらは淡い黄色でした。
さすがに食べ比べができないので、それはどなたかにお願いします。
他にも色々な種類がありましたよん。



びっくりしたのは、コーンを含めて高さがあったこと。
普通のソフトクリームみたいなとぐろ巻きじゃないので、
量的には変わらないでしょうが、バランスを取るのが大変!
お子ちゃまが食べる時は、カップアイスがよろしいかと思います。;-)