諏訪湖の名物

諏訪湖定食

諏訪湖SAで食べた諏訪湖定食(1,260円)です。
揚げ出し豆腐と信州そば、ワカサギ、うな重のセットです。


そばやワカサギは、有名なので分かるのですが、
何故うなぎなのだろうと疑問に思いました。
調べてみると、昔から有名であるとのこと。
そういえば、諏訪湖周辺にうなぎ屋が沢山ありますね。
やっと理解できました♪


味の方はふつーでした。(^^;;
料理のサンプルを見ていた時に気づけば良かったのですが、
ワカサギが天ぷらではなく、唐揚げだったのですよ。
ワカサギ=天ぷらという意識が強かったのでしょう。
全然、気がつきませんでした。T_T
しかも、サイズが小さいし。。


うなぎの方も、小さい切れ端みたいのが数枚あるだけで、
全然満足できない。しかも、タレが少なすぎ。。
もっと値段が高くても良いから量を増やして欲しいっすね。;-p