出世城

浜松城

日曜日、何となく西の方に行きたくなったので、
とりあえず浜松駅へ向かうことにした。
でも、ナビの音声認識が何故か「浜松城」を認識する。(^^;;
浜松城って駅の近くにあるんだ」という驚きとともに、
折角だからと思い、観光してきました。
#何回も行ってるのに気がつきませんでした。;-p
城の入場料は150円、駐車場は100円/30分です。


こぢんまりとした天守閣なのですけど、意外と観光客が多い!
家康ゆかりのお城だからなのでしょうか。
天守閣が小さいので、展示物も少ないのですけど、
三ツ葉葵のついた骨董品が「格」を感じさせてくれました。(^^;;
でも、建物が低いので、見晴らしは良くなくて残念です。



その後、敷地内の公園を散歩しました。
少し肌寒かったのですけど、もうじき春なんだなぁ〜と感じながらの散歩でした。
4月・5月あたりになれば、もっと気分が良いのかも♪