手作り腕時計

精工堂
今月の Goods Press に手作り時計キットが紹介されていた。
オリエント時計を自宅でも組み立てられるとのこと。
スイス製ムーブメント用のキットもあるということで、
Webサイトを見るが、残念ながらキットは完売していた。:-<
工房もあるようなのですが、山形。。。遠いね。(^^;;


手作り腕時計は、自分の心をくすぐる言葉である。(^^;;
10年近く前に、自分も機械式時計を組み立てたことがある。
場所は諏訪湖http://www.gishodo.jp/の1日コースを体験した。
静岡なら、こちらの方が近いのでオススメ♪
内容を知りたい方は、過去のHPにある残骸をどうぞ。


Webサイトをみると、オーバーホールコースも始めたようだ。
是非行ってみたいものだが、内容をみるとめんどくさい。(^^;;
1週間前に時計を郵送しなきゃならないってところが。。
ま、心の余裕が出来たときにでも。