EBBRO GALLERY

EBBRO GALLERY

静岡市に本社のあるミニカーメーカーのショウルーム(?)です。
正式には、エブロギャラリーと呼ぶそうです。
実は、最近までずっとヨーロッパのメーカーだと思ってました。
その割には日本車のミニカーが多いなぁ、、とも思っていました。(^^;;
地元のメーカーということで、親近感を覚えます。


場所は静岡浅間神社のすぐ近くにあります。
店内は想像より狭いです。入口の段差に気をつけてください。;-)
店内には、非売品として過去に発売した全モデルが飾ってあります。
滞在時間は数分でしたが(^^;、思ったより楽しむことができました♪


わたくし、実は自分が過去に乗った車のミニカーを集めています。
今回は、一番最初に買った車のミニカーが欲しかったのですが、
残念ながら、ありませんでした。
過去にも販売実績がないとのこと。T_T
#会社案内に1998年設立って書いてあり、納得しました。
#どおりで、過去のモデルが少ないわけだ。


店員さんと話したところ、販売される車種は社長の趣味だそうです。
で、今月の新商品は R32 になったみたいです。
僕の車も社長の趣味に合ってくれてると嬉しいのですがね。