プチダイエット

先日、スーパーで、ゆでタイプの蕎麦が33円/袋で売っていました。
ちょっと前までは50〜60円/袋だったような気がするのですが、
安くなってますね〜。これもデフレ効果?


んでもって、この蕎麦を夕飯にすると、安上がりになる。
めんつゆを買っておけば、これまた安上がりになる。
1袋だと足りないので、2袋にしても66円だし♪
あさつきも2食分で100円ぐらいで売ってるので、
これと納豆(これも最近安くなってる)&らっきょうで
食べても200円以下で食べられます。


しかも、ご飯やうどんと違って低インスリンだし、
油分もないのでダイエットにもなります♪
しばらく、飽きるまでこの生活やってみようかな。
まあ、その分、栄養が殆どないワケですがね。(^^;;