最強(?)の時計

SEIKO目覚まし時計

昨年末、目覚まし時計を買い替えた。
それまで使っていた目覚まし時計は、たまにアラームが鳴らないことがあるんです。(^^;;
その殆どの原因は電池なのですが、何度かそれで痛い目にあっていて、いつか買い替えようと思っておりました。


で、ヤマダ電機で見つけたのがこれ。
目覚まし時計にもソーラー+電波ですよ!
電池交換も不要だし時計合わせも不要のメンテナンスフリー!


でも1つ難点が。。
アラームにはスヌーズ機能が付いているのですが、こいつに問題があります。
普通の目覚まし時計ならば、1Hぐらいずっと鳴りっぱなしだと思うのですけど、こいつは1分ぐらいで諦めちゃうんです。(^^;;
アラーム自体、ものスゴイ音量なので大抵は起きるのですが、鳴り止むのを待ってから寝てしまうことが、ごくたま〜にあるんです。(^^;;
そんな時、寝てる自分を起こしてくれるハニーでも居れば別ですが、そんなのいないので完全に遅刻ですよ!


結局、携帯電話のアラームを予備にセットしております。。