YAMAHA YZR500

YAMAHA YZR500

第2弾は、ウェイン・レイニーの1991モデルですね。
この頃のヤマハは、Marlbolloカラーでカッコ良かったっす。
Marlbolloカラーってすんごく映えますよね!
F1のマクラーレンとかWRCランエボなど好きなデザインです。;-)
こいつは、例によってMarlbolloのロゴがありませんけど。(^^;;


生レイニーを見たのは、1992年の日本GPだけですね。
確かこの後、レース中の事故かなんかで引退せざるを得なくなると。。
僕の印象は、レイニーが勝つときは、大抵の場合ブッチしてしまうので、
あまり面白くないライダーでした。(^^;;
もちろん、すんごく速いし上手いとも思いますけどね。


こっちはバイクの乗り方なんて知りませんから、
激しいバトルがあった方が楽しいのですよ。(^^;;
今思えば、あの当時はすごく楽しかったですね。
日本GPで勝ったのは、シュワンツでしたけどね♪


僕が見てた時は、レイニーとシュワンツに、ホンダのガードナーと
カジバで復活したローソン、そして若手のドゥーハンのバトルでした。
蒼々たるメンバーっすよね。
ロッシの一人勝ちになっている現在とは違って、すごく楽しかったです。


丁度この頃からF1がつまらなくなってしまい、
一気にWGPファンになっていった記憶があります。
あと、WRCも見始めましたね〜。
で当時僕が乗ってたセリカ(2駆の方)がサインツを擁して
チャンピオン取ったりして、F1から遠のいてしまいました。
まあ、中嶋さんの引退というのが一番のポイントだと思いますが。;-)


今では、F1/motoGPWRC/トライアルをスカパー!で見てます。
おかげで時間が足りません。(^^;;