柿田川

柿田川の湧き水

先週の日曜日、ヒマだったので柿田川公園に行ってきました。
実は、1度も行ったことなかったんです。
公園の前は何度も通っているのですけどね〜。


ガキの頃、家の近くには至る所で水が湧いてました。
なので、わざわざ湧き水を見に行くこともなかったんです。
SWENに行くついで、、というのが正しいかも。


もう何十年も前になりますけど、小学校の帰宅中、
ノドが乾くと近くにある湧き水でノドを潤してました♪
場所によっては飲めない場所もあり、そういう所には
「飲むな危険」とか「食中毒に注意」といった看板がありました。
今もあるのかなぁ。。


夏になると、どこの家か知りませんが、スイカを冷やしていたり、
ほのぼのとした風景が至るところにあったなぁ、、と瞑想モード突入。。


柿田川の水は、もちろん美味しかったです。;-)
冷たいと思っていたのですが、少し生ぬるかったな。(^^;;