初打ち

tkatz_type02006-01-07

今日は、テニスの初打ちでした。
見にくいかもしれませんが、窓が凍ってるんです。
昨夜の雪が凍ってしまったんすね。
こんな状態でテニスやるの?と思ってしまいましたが、
寒いのは朝だけで日中は意外と暖かったです♪
冬場はオフシーズンでも良いかなと思ってしまうのですが、
いざやり始めるとやっぱり楽しいっすね。
上手い下手は関係なく、みんなで楽しめることが重要なんです。;-)


今日は暖かったので、ついでにゴルフの初打ちへ行くことに。。
昨年末から飛距離を伸ばそうと色々なスイングを
試していたお陰で変なクセがついたみたいです。T_T
手首のコックがインパクト直前まで解かない状態になっている。
ミドルアイアン以上だと弾道も安定しないし、距離も飛ばない。。
今年も精進が必要です。(^^;;