SUZUKI RGV500

RGV-γ

昨年、ディアゴスティーニから発売された、
CHAMPIONS BIKES COLLECTIONのマシンです。
見れば分かるとおり、ケビン・シュワンツモデルですね。
雑誌によると、1993にチャンピオンをとったマシンとのこと。
ロゴの文字が「LUCKY STRIKE」でないのが残念!


僕は、91年ぐらいからWGPを見始めたのですが、
当時はシュワンツが一番好きでしたね〜。
いつも「レイニー邪魔!」とTVに突っ込んでた記憶がある。(^^;;
シュワンツといえば、勝つかリタイアかという典型の人で、
大きな体でマシンを乗りこなす姿がとてもカッコ良かったです。
#ま、僕はバイクに乗れませんが。。(^^;;;;


ケガのせいで引退しちゃいましたけど、31歳だったのですね。@_@
レイニーも含めてケガさえなければ、ドゥーハンの5連覇なんて
なかったような気がしますよ、ほんと。


今年のmotoGPは、やっぱりロッシの独走なのでしょうか?
メランドリやヘイデンあたりに頑張ってもらわないとな。
何にせよ、今年のGPが待ち遠しいっす。
早く4月になって欲しいですね。