気は持ちよう

最近、朝食をアスティ内で摂るようになった。
朝食にかける費用も多くなってしまったけど、
その分、本(マンガも)を読む時間ができた。
先日買った本は「望みがかなう人は楽天思考」です。
前向きな言葉を口グセにしてラクに生きていきましょうってことかな?
この手の本は沢山あるし、信じる・信じないは別として、
この本に惹かれた理由がある。


人間の行動は、大脳が自律神経に働きかけて行われている。
その大脳は、意識=言語、すなわち言葉から構成されている。
なので、前向きな(しかも力まずに)言葉を意識して使い、
行動すれば良いとのこと。
これを、著者が長年研究してきた結果を踏まえて、
科学的根拠をもって説明しているところ。
#読み始めなもんで、間違ってたらゴメンなさい。_o_;;


望みがかなう人は楽天思考 (中経の文庫)

望みがかなう人は楽天思考 (中経の文庫)