好きだったドラマ

Aさんで思い出したのが、僕が好きだったドラマ。
季節はずれの海岸物語」ってドラマ知ってますか?
片岡鶴太郎が主役で、元は「海岸物語」という連ドラのスペシャル版でしたが、
11回ぐらい続いた、僕の好きなドラマの1つなんです。
#ノベライズも出てます。最後の2話分が出てませんけど。。


主役の圭介(鶴太郎の役名)が、湘南の海岸沿いにある喫茶店を経営していて、
毎回そこで出会った女性に恋して恋仲になり、良いところまで行くのだけど、
最後は圭介が男気(っていうのかなぁ)を見せて別れてしまうという話し。


なんか見てると切ないんだよね。
「何故そこであんなコト言うの?」と毎回ツッコミ入れてました。(^^;;
相手の女性に「夢を実現させなきゃ」とか「あの人が待ってるよ」といった感じに
最後は別れてしまうんです。
「もてない」と言われつつ、毎年2回は恋愛している圭介が羨ましかったな。(^^;;;;;;


また、ドラマで流れる曲がユーミンとサザンでベタでしたけど、
それまで、好きでなかった彼らがこのドラマをきっかけに好きになりました。;-)


出演者の絡みで再放送とかしてくれそうもないけど、DVDで発売してもらいたいなぁ。。
残念ながら、連ドラは見たことないですが。。