健康診断

昨日は健康診断の日でした。体重は10kg減ってるので問題ないでしょ。
で、一番気になったのが視力です。
もうじき免許の更新なので、眼鏡が必要だと書かれたくない。。
今回の結果は、右0.9、左0.8だった。
本番は両目で0.7なので、思ったより良い。


ただし、この結果は、目を細めてやったもの。(^^;;
健康診断の視力検査はおまけみたいなものだからと思い、
本番モードで試させてもらった。
本当は、上記視力の -0.2〜0.3 ぐらいだと思うけど、
本番に向けて良い感触を得た。;-)


その後、昼食を食べに驛麺通りへ行った。
#500円以上のラーメンを食べるのは何時以来だろう。
旭川ラーメンを食べたくなり、中へ入ったのですが、
何故か席は尾道ラーメンだった。(^^;;
店内で行き来できるんですね。。


5-6年前に尾道で有名だったのは、「朱華園」というお店。
昔の記憶では、豚の背脂と魚の出汁が効いてたイメージ。
クセのある味で、自分的には好きな味だった。


でも、この日食べたラーメンは、フツーのラーメンでした。
一般人向けになっているのか、本当にフツーのラーメンだった。
うーむ。