ひさびさ

今日は、一日中家にいました。こんなのは久しぶりだな。
布団を干して、シーツを洗い、掃除をする、、、と、こちらも久々の作業でした。(^^;;


やることもないので、録りためておいた映画を見る。
以下、その感想です。


・タッチ〜背番号のないエース
 劇場版だと、ラストシーンが本編と違うのよね。
 和也の代わりに決勝のマウンドに立つ達也が汗を拭う瞬間、
 南が達也だと気づいてしまう瞬間がせつないです。
 丁度、高校を卒業したあたりが最終回だったような気がする。
 それだけに、何となく感情移入しちゃっていた。
 でも、僕が一番好きなのは、ラフ&レディの主題歌っす。;-)

タッチ 背番号のないエース [DVD]

タッチ 背番号のないエース [DVD]


キューティーハニー
 どうせ大したことないだろうと思って見てたけど、
 戦闘シーンがマンガチックで意外と良かった。
 これだけトコトンやってくれると、高度なVFXもいらないね。
 個人的には、サトエリのハニーはどうかなと思う。(^^;;
 僕のイメージでは原史なんだけど、、って、これは個人の趣味ですな。

キューティーハニー [DVD]

キューティーハニー [DVD]


船を降りたら彼女の島
 上京した主人公が結婚の報告をするために、数年振りに地元の愛媛へ
 戻ってくるのですが、何故か親に報告できない、、というお話です。
 この映画を見てる間、時間がゆっくり流れていて、自分の街が
 こんな所だったら良いのになぁと思ってしまう。
 うちの会社に愛媛出身の子がいるのですが、この子もこんな所で
 住んでいたのかなぁ、うらやましいなぁと思ってしまった。(^^;;

船を降りたら彼女の島 [DVD]

船を降りたら彼女の島 [DVD]


ついでに、友人から借りた田口ランディの本を読んだ。
今回は縄文杉だけだけど、次は色々行ってみたい所が増えたかも。
交通費が高いので、今回のツアーで対投資効果がどれだけあるかを確かめたい。(^^..

ひかりのあめふるしま屋久島 (幻冬舎文庫)

ひかりのあめふるしま屋久島 (幻冬舎文庫)