天城トレッキング

屋久島に向けての最後のトレーニングとして、天城に行ってきた。
場所は、天城ゴルフ場から万二郎山、万三郎山を往復するコース。
約8kmのコースを4.5Hぐらいで歩く予定が6Hもかかってしまった。(^^;;
本番、大丈夫なんだろうか。。



万二郎山から万三郎山へと続く尾根にある、アセビという木のトンネルです。
いや〜、こういうところを歩くのってすんごく気分が良い♪
今回は、台風の影響できれいな景色が見れなかったけど、
こういう場所ってなんか好き。


復路では、自分がどのくらいのペースで歩けるのかを知りたくて、
勝手に自分のペースで歩いてしまいました。>他のみんなゴメン_o_;;
自分のペースで歩くと、辛い登りもスルスルと行けて、
結構なペースで歩けることが分かった♪
皆でワイワイ行くのも良いけど、1人ってのも良いかもね。


しかし、気温15度はやっぱり寒い。
しかも葉っぱに付着していた雨露が風でバタバタと落ちてくるし。
おかげで風邪引いたかも。


帰りは、もちろん伊豆長岡の温泉でぷーくぷく。
充実したトレッキングだったけど、結構疲れてたみたい。
洗濯物をそのままにして寝ちゃってました。(^^;;